次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



行く人来る人

闘莉王さん、退団は毎年毎年考えてたことだし
以前から家族からの帰還要望があったのもあるし さほどびっくりはしないけど。
とうとうこの日が来たか ぐらいな。
6年もいてくれてありがとう。来る時え?来るの?とか思ってごめんね。
ありがとうね。美人の嫁もらってブラジル帰るのもアリだと思うよ。

明神と安田で埋めるのか?浮いた年棒で誰か引っ張ってくるのか。
こんな泥船に誰が乗ってきてくれるのか。
若手も修行に出したみたいだしな〜。

ガンバの新スタこけら落としのプレシーズンマッチがウチとあって
行きたい気持ちもちょっとあります。

 ウチの新スタ予定にここがいいと思ってた 鶴舞が人工芝のフットサル場決定みたいで
ちょっとがっかり〜。

総括

いや、まだ1節残ってるけど ウチ的には消化試合に近いものがある。
その最後の1試合も2週間後だし ホーム最終戦セレモニーもやっちゃったんで
終わった感満々。

今季はほとんど一人で見に行ってた。
お隣に座るご夫婦サポの方と仲良くなり 試合中はハイタッチしたりダメ出ししたり
お菓子もらったり お茶もらったりしてましたが
やはり 長い間スタに行くまでのmikaさんとの買い物やお茶やご飯は
それ含めて『私のサカ観戦』だったと改めて思った今年。

そして もう試合も塩試合が多くって辛かったね。
でも たまにこれよこれ、この感覚を味わいたくてスタに行くのよ!
と思う試合もあったけどね。

 「xxがいい球をあげてくれたので 合わせるだけでした」とか
その合わせるだけでしたを 何回スル〜して負けたんだ(ムキー)

まあ 勝つとその週は心安らか、帰ってサカニュースも見ちゃうけど
負けると翌朝の新聞も開けやしねぇ。

あともったいないのが スカパー(笑)
ホームはスタ行っちゃうし、アウェイ試合だけ。
月一くらいしか見ねーのに 月額高くねーか?
1試合いくらにしてほしい。
たまにBSでやってくれるとBSで見ちゃうしねー。

来季はシーチケ買わないかもしんない。
少なくとももうカテ3はやめる。
一人でもさほど辛くないゴル裏に行こうかな。端っこで座ってみるけど。

あともう12月から2月までは 
何も見るものがないから 一時解約するよ!
(自虐)

ひまだなー三ヶ月。
誰がドナドナするかとか 入団するかとかささやかな楽しみはあるけど
何して過ごそう その3ヶ月間。
着物コート縫うかな。

鹿島戦かー。昨季の最終戦レッズは楽しかったなー。
ああ、ムーたん代表選出おめでとう。
もうムーたんを心から応援できるのは代表戦だけなので(涙)。
ホームの鹿島戦、目の前で彼にボールを華麗にさばくムーたんに
「キィィィィ!…………………やっぱり好き!」とハンカチ噛んだ。

断捨離効果? ボウリング大会の巻

ちょっとしたラッキーが続いてる。

そのひとつ

グランパス選手会主催ボウリング大会に参加してきました。
チケットホルダーの中から抽選で135人に選ばれたのでーす。
一昨年、去年と外れ 今年はmikaさんがシーチケ買ってないので
一人参加は大変不安でした。


しかし気合いは一応いれとこと思って
いつもの美容院に朝から突入。事情を知ってるUさんやIさんSさんの協力で
いつもより3割り増しな私w。
多分ここ数年で一番綺麗になってるはずだったので いっそのこと遺影も撮っときたい勢いでした。

IMG_2909.jpg

IMG_2911.jpg

不安だった一人参加も やはりそこは空気読んでくれて
3人一組だったですが 2人とも一人参加の同年配の女性でした。

グランパスくんの始球式でゲームは開始。

IMG_2912.jpg
IMG_2921.jpg
IMG_2915.jpg

3人一組×3レーン につき 選手ペアがついて順番にフレームごとに助っ人?してくれるというシステム。 

IMG_2919.jpg

ペアはくじだったんですが ナオシ(引退してもいろいろ引っ張り出されるね)と森勇人。隣に竹内がいたりダニルソンがいたりでちらちら見ながら ワンゲーム。
 上手い選手もおればパワーがない選手それなりな選手とバラバラ。ナオシはあんまりうまくなかったw。

2ゲームやるということで またくじ引き。
今度は田口と望月。田口は多分普段もやってるのかなかなか上手かった。

スタッフに サインも写真もいいですよ、と言われたが えーとユニすら着てない私はサインしてもらえるものがナッシングだった。みんな用意良くユニも着てらっしゃるし。参加できるで舞い上がってそこまで頭が回りませんでした。
だいたい135人でボウリングしてるんで 3レーン向こうなんて誰が何してんだかわかりゃしない。
ゲームの合間に近くにいた選手に 写真撮ってもらうのが精一杯。
んなわけで 田口&望月 川又 野田と2ショット撮ってもらいました〜。すごく気さくに撮ってもらえて嬉しかった。んで どの選手もいい匂いです。 
最近のオキニ、小屋松くんは不参加!ファン感も不参加だったじゃん!!もー未だサインも写真ももらってないよ!
IMG_2927.jpg

ボウリングのスコアもそこそこ。2ゲーム目とかもう体力落ちて散々な結果でしたが 女子供にはハンデがもらえる。
結果 優勝〜5位までは記念のトロフィーとクジで選手の私物がもらえる 写真もプロにとってもらえる のですが 4人が女性でした。

IMG_2930.jpg

 ハンデもらえても ほぼ真ん中辺りの順位だった私ですが このトップ5以外にも 順位の下一桁が7、5、8の人もくじ引きで選手の私物がもらえるのに みごとビンゴ!
クジ引いて永井の私物がいただけることに! 永井も不在だったので 楢崎からもらったけど。
IMG_2936.jpg

磯村の「来年もシーチケ買ってね」という締めでボウリング大会もおわり。
選手の花道をハイタッチして帰れる&川又からハロウィンクッキーももらえました。
IMG_2935.jpg

結構浮かれた。

ね、ちょっとラッキー続いてない?
これってもしかしてだけど もしかしてだけど
断捨離したおかげで運気上がったんじゃないかな!
帰りにオータムジャンボ調べたら2000円当たってたし!

ウォーミングアップ

無事タイキャンプが終了したよーです。
試合はネットでみてました。解説がタイ語だったけど
わりと聞き取りやすかったので 気にならんかったです。
結果は残念だけど びしびし若手が使われてて ちょっと期待。
でも 未だ背番号と顔と名前が全然認知できてません!

今日シーチケ届いたことだし 開幕までにどーにかせんと。
サポもそろそろウォーミングアップしなきゃね。

暑いタイから帰って この寒い日本で体調崩さんよーにしてください、

甲府がえらいこっちゃになってて 大雪で阿部ちゃんが埋まってないか心配です。

共依存

デスゴールなんかくらわなくても
自力で降格しそうな前半でした。

そうよ、みんな星になってしまえ!

と涙目。

んで 中断なんですけど
キャンプ、超ガンガレ。

栄で行われた チャリティオークションをのぞきにいったのですが
ええ、釣男のランクル(opで200万はかけたそーな)が570万で落とされたアレですよ。
出席した楢崎、釣男、玉ちゃんが口を揃えて
「申し訳ない事態、後半頑張るから」と言われるとだな、
「うん、信じてる」となってしまってさ

共依存ってこーいうこと?

6月は代表戦もみにいかないし 私も充電期間にしたいです。
後半はアウェーも見にいきたい、って気持ちになれる状態にしてほしいわ。
