次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

クリア

2010 J1リーグ戦 第20節

名古屋 3 - 1 G大阪 
得点者:6' 中村直志(名古屋)、17' 橋本英郎(G大阪)、32' ダニルソン(名古屋)、69' ケネディ(名古屋)

蒸し暑い日中に比べれば 幾分風もでてきて過ごしやすくなったとはいえ
湿度はかなり高くあっつい試合でした。

お互いノーガードで打ち合ってるようなヘトヘト試合でも
前節の惨敗を引きずらず首位キープ、勝ち点差も5と御の字の結果に大満足。

てっきり千代たんだと思ってたから、スタメンアキラにまず驚く。
「お、割といいじゃん、がんばってる!」と思った先からクリアがトスとか
やっぱりアキラはアキラで まぁ無難に終わって良かったとしか。
釣男とのバランスは気をつけてたと思うけどね。
なぜ千代たんじゃないのかを知りたいわミスター。

それにしてもナオシのゴールはマジで鳥肌たった!
ナオシの決まったゴールはいつも美しい軌道である。
いつぞやの浦和戦でのミドルゴールは今まで見たゴールのうちでも3指に入る美しさだったと思ってる。リーグ戦4年ぶりゴールとは思わんかったよ。(嫁はあげまんとみた!)
ダニルソンの強さとかカスミちゃんやハユマの運動量とか
この連戦のキツいところをよく頑張ったなりよ。玉ちゃんやケネディはおつかれ気味だったかな?恵太はチャンスがあっただけに残念。
 「そんなにガンバの中盤が怖いのか!いや怖いけどさ!
と思うほど攻め込まれてずるずる下がって最後の最後になんとかクリア(唯一の失点はこのクリアにチッパイした結果だし)の連続で 平井も宇佐美も怖かったさー。
今の橋本は去年のナオちゃんみたいな勢いがあって1点だけですんで良かったよ。
 
加地さんが試合後のコメントで「外国籍選手にやられたって感じです」 って言ってたことに否定はしないけど 今日の勢いを付けたのはナオシの素晴らしいゴールだったし、カスミちゃんもよかったし なによりナラの神セーブが今日の勝因だと思う。
満員の瑞穂は負けやすい(イヤなジンクス)がそろそろクリアできてるのかにゃー。
この調子でいつか「川崎には勝てない」もクリアできるといいなー。



後半になってからのがもっと湿度が上がった気がしてべったべたになり
その上満員の瑞穂から帰宅するのは 一苦労と思い
「試合終わったら 挨拶ブッチして即帰ろう!」
「勝ってゴル裏が盛り上がってればなお良し!」と話し合ってた私らは
スタコラと帰宅したのであった。
勝利の安堵に包まれながら 次節の京都戦に
「ルーレット当たりたくネーー」とちょっとネガってしまう余裕のなさ。
余裕のへったくれもありゃしない。慣れてないんですなこの位置。
てか得失点がさー。
 
そうそう ありがとう磐田!
そして仙台勝ち点3おめでとう!& Kさんお誕生日おめでとうございます。
中原くんがケガなのは残念ですが 赤嶺補強はあたりですね。
相変わらずちっこいおっさんは脅威です。

コメント

非公開コメント