次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



おつかれサマーウォーズ

「(あ)っついっすねーーーーーーー」が開口一番の挨拶な毎日。

金曜ロードショーで『監督自ら再編集版サマーウォーズ』を観ました。
去年、劇場に観に行って
面白くていい作品! なのにちょっとひっかかる、
でも そのちょっとが自分でもよく判らなかった。
その後 流れてついたhighland_viewさんのサマーウォーズのエントリを読んで
あー、なるほど(ぽん)と納得したものでした。
今回観て「あ、もう一度短縮版の前にちゃんと観ておけばよかったな」と思った。

短縮版がけっこう素直に観れたからだ。
テレビで見る+一度観た映画=1点集中して観られない。
その上デジタル放送の恩恵で「シーンガイド」を流しつつだったので 
判りやすさとそのトリビアにへぇーってやってた☆

そうなると カットした部分はほんとに必要な場面だったのか?
高校野球予選がまったくカットで息子の一人は名前だけが出てくるだけになってたし。
この調子でリビルドをくりかえし 栄さんが死なない版とか作れそうな気がしてきた。

とりあえず 完全版?はもう一度観たくなるじゃん。
DVD、買うかな……。

改めて
理一△

コメント

非公開コメント

