次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



食い気>>>>桜見

今回最大の目的は 鈴虫寺へお礼参り&新しいお札を授かりに行くだったので
それはクリア~*しましたが いろいろ空ぶった京都行きとなしました。

第一、すんげー寒かった!
記録みると最高16度とかあったけど 絶対嘘だと思うな。強風のせいかもだけど
体感温度は10度以下でした。

鈴虫寺 → 五条の町家イタリアン → 祇園八坂神社~知恩院散策 →
花見小路 きなな → 平安神宮 → 駅で土産

というのが 今回の主な流れです。
チッパイだったなー と思うのは 桜見物。 
八坂さんはもう盛りを過ぎてたし 
平安神宮に至っては てっきりライトアップがあると思ったらなくて拝観が終わってしまい
外から枝垂れ桜を眺めるだけ(夕方で寒さもひとしお _| ̄|○)
 やっぱりちゃんと計画立てて行くべきじゃったよ。八坂さんより見事だったもの。

総じて食ではオケ!でした。
混んでるといやだな、と思ってお昼だけは予約いれておいたのだけど
ネットで探して口コミ頼りだったので 不安でしたが コレは当たりでしたヽ(´ー`)ノ 
100407_1245~01 100407_1252~01 100407_1309~01 100407_1324~01 100407_1336~01 100407_1350~01

シェフからの小さなプレゼント(カプレーゼ)
前菜
パスタ料理 (九条ネギとエビ、タイのオイルソース)
お魚料理かお肉料理
ドルチェ
+コーヒー等

魚か肉かで悩んでたら 両方をハーフポーションで出してくれたり
嫌いなものやアレルギーも聞いてくれたり
お願いする前に パンの追加を聞いてくれたりお水を足してくれたり。
すんごくゆ~~~~~~っくりランチできました。
で、とてもリーズナブル。コレは大事です。
 町家なのは外装だけで内装は靴のままで。
機会があれば ディナーで一度使ってみたい。
その時はワインもいただきたい。

そして あこがれのきななで ベリーベリーきななもいただけました。
この寒い時に アイス。

帰りに漬け物とチョコ生八つ橋とイノダコーヒーのフルーツケーキも買えたし
満足です!
 でもやっぱり錦市場には行きたかったかも(笑)

コメント

非公開コメント

