次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


飛び出す映画

こんにちわ 基本ミーハーなので流行ものには一応乗ってみても良いと思ってます。

と、いうことで巷で話題の『アバター』観てきました。
水曜レディースデーでも安くなんないなら
(そら、興行収入も上がるってもんですがな)

3Dで!
IMAXで!
映像に集中したいので吹き替えで観てきましたぜ。

で、やっぱり初めてだったんだけど
3Dすっげぇぇ(○フィの声で)

以下ネタバレ含
3時間あまりのパンドラ体験
実際に私がパンドラにいったら3分で死んでそうだし 
あのシンクロする機械に入るのは閉所恐怖なので15秒も無理です。

「パンドラ」という星に2200円で行けて、キャメロンに感謝しよう。
これからもっとすんごい3Dの映画がでてくるでしょうけど 『アバター』はエポックになると思います。
これから量産される3Dも求められるのは良質な脚本でしょうけど キャメロンは上手い監督だと再認識。

予告(アリス、これも観に行く~*)からもう3Dで 
すんごく目が疲れて2分ぐらい記憶がないんですが 灰とか火の粉とかすぐ目の前で降ってる!
が、わざとモノが飛んで来たり、急に何かに襲いかかられたりするときに観客を驚かして避けさそうとかがあまりなくて 映画の奥行きを増す要素としての3Dだと思った。メガネはあまり違和感なかったですが

それもこれでもかという映像の連発で
映像がすんごい分 話はめちゃ判りやすい。アメリカ開拓時代の話ともとれるし善悪くっきりしてて あきれるほどシンプル。
ジェイクがついうっかり
「ナヴィとスカイ・ピープル、双方生きる道はないのか!」とか難しいこと言いだしたりしなくて ほっ。
ホームツリーが倒されたとき、デイタラボッチ的な何かがでてこなくてよかったっす。

「シャー」という威嚇するヒロインの号泣ぶりが可愛かったですが
パイロットの女性がかっこ良かった~。キャメロン、タンクトップ好きだよね~*私もよ。
あれはきちっと筋トレしてるような腕の女性でないと似合わない、あと胸筋。
う、羨ましい、
ナヴィ族の肉体の美しさもさることながら シガニーがあの歳であんな身体つきなのが憎い。
あと、ジェイクはナヴィ族の姿の方がカッコいいと思う。

3時間ということで 終わったらみんなトイレにGOでしたw
DVDなりブルーレイでた時はきっとアレコレ追加されて完全版とかで4時間くらいになると思います。
きっとキャメロン 泣く泣くカットしたシーンとかあるはずだ。
しかし やっぱり劇場でみとくといいですよ、できたらIMAXで。

コメント

非公開コメント

