次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

冬の楽しみ

寒いのは苦手だけど 冬には冬の楽しみもある。

その1 ショウガ

100108_1732~01

この冬はジンシャーシロップを……と思ってたんだけど これはショウガジャム。使い道は同じ。
湯でといたり、紅茶に入れたり。
身体、暖まります。代謝あげて右肩上がりの体重をなんとかストップさせたい(必死)

その2 温泉

旅行に行ければいいのだけど まぁ近くの××の湯でw
 炭酸湯といえば 大分とかドイツのバーデンバーデンですが それには及ばなくとも
そのこ人口炭酸湯がめっちゃ気持ちよかったです。
シュワシュワがからだに付着しておもしろいし、とても身体が軽くなったよ。
夏場の温泉もさっぱりするけど 冬の寒さに露天はやっぱりいいものです。

その3 ふとん

買いましたw 買い替えたいと思ってたので ニ○リへ行ったついでに。
ホントは食卓用のイスが壊れかけでたので 全く座れなくなる前に買っとかなくちゃ…….
と 買いに行ったんですが 即お持ち帰りではなくおとりよせ→自力組み立てだって……。
大丈夫かな……と帰宅して椅子に座った途端 壊れました。えー?どんなタイミングよ。
しばらくパイプイスでご飯です。あちゃー。


コメント

アンへ

改めてご挨拶に参りました*どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
…ていうか私たちは3月に「新年」を迎えるのよアン!もう待ち遠しいわね~。
期待の*お年玉*は今のとこカツカツなんだけどー(笑)
アンのところは今年は「ヴィトンの年」みたいね。
「塩ご飯の年」との周期をパターニングしたくなってきたわ。実は慶くん欲しかった…。

このショウガジャムはお手製? ショウガ大好きなのでハフハフしちゃったw
モノって壊れるときは立て続けなのよね。でも良いことも続くから前払いだと思うといいわアン*

心の友へ

今年はいつにも増して開幕が待ち遠しいわね。
日程くん お願い(五体倒地)

>アンのところは今年は「ヴィトンの年」みたいね。
>「塩ご飯の年」との周期をパターニングしたくなってきたわ。実は慶くん欲しかった…。

今年はまーさーしくヴィトンの年なんだけど 恐ろしいことに
ほとんど移籍金0とレンタルばっかりで あんまり金使ってないのよ\(^o^)/
このメンバーでこれはすごくない?どんな買い物上手がフロントにいるのかしら。
慶くんは 地元(京都)か もしくは私がスキなチームに行って欲しいと思ってたのよ、
ええ、仙台とか行ってくれたらよかったのにと思ってたのに 残念だわ。
きっとこれからは 『歩くるるぶ』として千葉のオサレなお店を紹介してくれるわね。

ショウガジャムは頂き物なの。
シロップは自作したけどやっぱりあっという間に無くなっちゃったわ。


非公開コメント