次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

日本の夏~サマーウォーズ

映画『サマーウォーズ』を観てきました。

次に鑑賞予定は 『南極料理人』です。

ごはんにしよう。―映画「南極料理人」のレシピごはんにしよう。―映画「南極料理人」のレシピ
(2009/07/25)
飯島 奈美榑谷 孝子

商品詳細を見る


↑ この本がきっかけ。

さて『サマーウォーズ』ですが

もうジブリは観に行かなくてもこっち観ればいいもなぁ。
とてもよく出来た、大人が行っても子供が行ってもカポーで見に行ってもいい作品だった。
なにより判りやすい。
 判りやすく面白く。理一さんイチオシです。おばぁちゃんの「がんばれ、アンタなら出来る」には何度も励まされた。

 でもちょっと すっきりない部分があるんだが それは誰かがレビューしてるだろうw もっとカタルシスがあっても良かったと思ってる。
あんな時に揃って飯くうな、とか 野球部父母なら球場で応援に行くだろう?とか そんなことはどうでもいいです。そこらへんにリアリティは求めてないです。あと声優はそんなに気になりませんでした。

理一さんカッコいいです*
上手くて面白くいい作品であることは間違いないです。
 
今年は失敗した朝顔栽培、来年はあんな風に行灯仕立てでたくさん育ててみよう。あんな坪庭や縁側のある家には憧れる。
ちなみに私の浴衣は朝顔柄~* 紺地じゃないけど。

コメント

非公開コメント