次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨今の浴衣

今日は花火大会ということで浴衣姿の女の子もたくさん見ましたが 昨今のはやりの浴衣の安っぽさはどうにかならないかなー。
濃紺地や白地にドピンクの染料で大輪の花を散らした柄が多くて、(花びらいっぱいの八重牡丹とか)けばくていかがなものかと思うのよ、流行っていわれればそれまでなんだけど レースのぴらぴらを組み合わせるのもおばちゃんからしてみれば許せないのよー。
 尚かつ だらしない着方してるのもがっかり。
半幅帯ならちょっと練習すればすぐ結べるようになるから自分で結んだらいいのになぁ、作り帯じゃなくて…。
でももちろん 「この浴衣はステキ☆」と思ったのもちょこちょこありました。もっときちんと着ればもっとステキなのに!

妹の方は浴衣デーのドーム(D戦)に出かけて 「すごく非の打ちのない浴衣姿が…、と思ったらお相撲さんだったー」とメールくれた。うむ、それは確かにプロの着こなし!
 やはり着慣れてる方には敵わない。

着慣れたいものです。それは永遠の私の目標。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。