次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

新しくて懐かしいモノ

今『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』をテレビでやってますが
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の方、今日観に行ってきました。

ネタバレ気味なので畳みます。
マリの「365歩のマーチ」、挿入歌の「今日の日はさようなら」「翼をください」、居酒屋のピンキラ(これは今の子知らんやろさすがに)。見え隠れするウルトラマン風味、すっごく最新の映像なのになんか70年代の映画でも観てるような気がした。あ、ついでに『カレカノ』風味。

 話はねー、判ろうとしてないので二の次。箱庭のような世界観に時折り挿し込まれる人並み街並みはちょっと浮いてる気もするけど。

 綾波の『美味しんぼ作戦』にはびっくりw
新キャラのマリちゃんは可愛かったです。薄ピンクのプラグスーツ姿がええですにゃー。
今回加持さんにも興味がないアスカは可哀想つーか、カーシャ(イデ)のように思えたよ。よし、これからだ!って時にアレですかー。

テレビシリーズを観ていの一番に気に入ったのはシンちゃんでも綾波でもアスカでもなく エヴァンゲリオンの動きだったので、今回やたらと走る姿がみられて満足です。そしてやたらウルトラマンっぽい。好きなんだねぇ、と思ったさ。
 『人間、17才の時に好きだったものから一生離れられない』 正解かもしれない。
で、自分17才のときって何がスキだったか?えーと (思い出し中) あぁ 納得☆

あー、『破』を観てから『序』を観直すといろいろ判るとこもでてきたなー。『Q』も楽しみにしとくか。


それにしても名古屋市内は2館しか上映してないせいか 平日の昼間でも80%は入ってた。売店でルピシアの紅茶が飲めるとは良い時代になったものです。


コメント

ピンキーとキラッ☆ズ

お~、みあさんもご覧になられましたか。
「美味しんぼ作戦」言いえて妙ですな。
ええと一応直志と同じ年ですが
ピンキーとキラーズは存じており増川w
テレビ版ではシンちゃんと綾波くっつけ計画なんて
無かったですよね?・・・・多分
さっきゲンドウと冬月先生が話してたのを聞いて
あ~ここが「破」につながってるのね、って。
アスカは無事に生きてるだけでいいです。
スケスケプラグスーツ着て無くても生きてるだ(ry
とりあえず自分もう一度見てくるかもです。
あ、マリは夏コミ終わったら描いてみまーす。

Re: ピンキーとキラッ☆ズ

ふふふ、では平成生まれには!と訂正しましょう。
昭和でひとくくり☆


> テレビ版ではシンちゃんと綾波くっつけ計画なんて
> 無かったですよね?・・・・多分
> さっきゲンドウと冬月先生が話してたのを聞いて
> あ~ここが「破」につながってるのね、って。

あ、私も夕べ観ててそこにひっかかりました。
シンちゃん&綾波くっつけ計画がパパと冬月の計画だとして
『どこまで意図的だったのか』気になるところです。
包帯姿をさらすとか自宅にカードお届けとかどうなんでしょ。

それと「まだカセットかよ!」のツっ込みは上手いことそらしてましたね。
全体的にうまいなーと思った『破』ですが 挿入歌は別としても BGMの使い方はちょっとずれてた気がします。意図的なのかもしれないけど。
非公開コメント