次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

はしゃぎすぎ

徳川園徳川美術館に行ってきました。

一度ゆっくり散策に行きたいと思ってたのですが お目当ての一つのレストランが貸し切りで入れなかったのは残念。 しかし庭園はきれいだったし 休憩に入った蘇山荘はかなり良かった!
昭和初期の日本家屋なんだけど 家屋もステキならもう庭がステキ過ぎ!!
090228_1325~01 部屋から中庭を望む  090228_1326~01 中庭

090228_1325~02 こんな部屋で頂きます。抹茶もあり。

 コーヒーも美味しかったし いいカフェみつけた!

徳川美術館は徳川のお雛様の展示が目的だったんだけど ちょうど十二単の着付け教室をやっててのぞかせて頂いた。
まぁその衣装の素敵だった事といったら! うす緑に薄藤色の襲の色目が本当に春らしくて。
20キロあるという十二単は立つも歩くも座るも大変そうだったけど美しかった~。ヒモ1本しか使ってない!上を重ねたら下に縛ったヒモは解くのだ。
男性の束帯の着付けもあり リアルお雛様。 目の保養でした。

詳しくは こちら


怪我の診断結果について
2月28日(土)の徳川園の散策中に負傷していたみあ選手の怪我について

◆診断名
右足首ねんざ

◆全治
3~4日


◆ケガの経緯
2月28日(土)の徳川園の散策中に負傷 同日に近所の接骨院にてテーピングと湿布。
経過を観察中。
090228_2139~01


やっちまったー。大丈夫かと思ってたけど夕方足首が伸びなくなってきて明日日曜で医者休みだし あわてて接骨院に駆け込みました。

開幕には間に合わせたい!

コメント

非公開コメント