次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



May the Force be with you

SW ep7 フォースの覚醒 観てきた!
初日は無理だったけど 観ないで年越すのもやだったので
年末の隙間をぬって その間ネット断ちしてたネタバレが怖くて。
思ったよりネタバレなくて よかったす。エヴァの時ひどかったんで。

隙間でみたので ちょっと小さめのスクリーン字幕しか観られなかったので
年明けて 吹替で大きい画面で2度目鑑賞。
D-BOXで見るつもりが 間違えて揺れない椅子に座っちゃってちょっと残念。

以下 伏せます。
SW見る時の順番について話したことがあるんだけど
1からみるか 4からみるか。

やっぱり456123と見るのが正解のような気がした。
旧の焼き直しとか言われてるとも聞くけど
今回は6の続き と思ってみると これってアリだと思う。

といわけで(?)6の続き、新しいサーガが始まった!と私は大満足でした。
もう監督、わかってる〜〜〜〜(親指)の連続。
テンポ良くまとめてあるし 画面がわかりやすくて CGに頼りきってないのがすごくいい。
自然や重力で違和感がないのも好き。
ライトセイバー戦もアナキン編のかっこよさはないけど
ルーク編の後だから これでいいじゃーん。

そしてなにより 歳を重ねたレイアやハンやルークが出てきたのがいいよ。
年を取ったハン・ソロやレイア、そしてルークが登場するからこそ、新3部作。
あれから30年だなぁとしみじみ思った。
カイロ・レンがちょっとイケメンじゃないのが 残念?ですが
「レイアとハンの子供なら あれくらいだって」って言われてちょっと納得した、するなよ。
レイアの後ろに控えてる侍女?の女の子がかわいい。
レイもかわいい。一番可愛いのはBB8だけど。あれほしいな〜。

次作が待ち遠しいわけですよ。
May the Force be with you.




コメント

非公開コメント

