次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



京都 お礼参り

パソコンが手元になかったのでなかなか更新できず。
スマホでもできるけど 長い文章の入力がやっぱりキーボードの方がやりやすい。
音声入力も割と正確にできるんだけどね。

写真をupするのがスマホの方がやりやすい。
もうデジカメ持って出かけるのがなくなったよね。
ごめん俺のオダギリ。

11日に京都へお礼参りにいったのだけど デジカメ持ってかなかったもん。
けどね、肝心のお札を忘れてゆかいーなサザーエさん状態。
ううう、みんなが笑ってる〜、natsuも笑ってる〜 るーるるる〜。
前回鈴虫寺のお地蔵様にお願いしたことは
『引越しできますように』だったわけです。
見事叶えてくださっていただいたので これは直にお返しせねばと思ったのに。
住職の面白小話説法を聞いてお菓子もいただいて 新しいお札を頂きました。

c0154373_22024242.jpeg

願い事はなーいしょ〜w 
お札は 翌日郵送でお返ししました。も〜。

かえして嵐山でお昼をいただこう〜という予定だったのですが
「嵐山まで腹が持たない!」と同行のnatsuにひっぱられ寺前の茶屋でおそば食しました。
c0154373_22021367.jpeg


そのあと 一度行ってみたかった伊右衛門サロンへ。
時間帯がちょっとずれて 3時からのオヤツタイムにあわず
伊右衛門の松花堂おやつが食べたかったんよ〜。
c0154373_22002445.jpeg

ガトーショコラとアフォガード。

店の造りはすごく良かったんだけど
ちょっと煩いくて落ち着いてお茶をいただく感じではなかったのが残念。
でも松花堂おやつは食べてみたいので いつかリベンジ。

錦市場まで歩いて いつもの買い物。
ここまできたら八坂さんにもお参りして 
日が沈む少し前に高台寺へ。
ちょっと紅葉には早かったけど 高台寺のライトアップ&マッピングも見られたし
美味しいものも食べました。

c0154373_22014837.jpeg

c0154373_22012948.jpeg


先斗町でご飯食べて帰ってきました。
夕飯食べる時 以前Kさんと行った店にも行ってみたのだけど
たまたまお休みで入れず、残念でした。
この店 ちょっと前だけど情報番組で歌舞伎役者さんが使い 
タクシーの運ちゃんオススメの店と紹介されてた。
懐かしかった。

京都行くと ついつい『いつもの店』に行ってしまう。
タルトタタンのお店にも行きたかったんだけどね。それはまた今度。

豊田に行くより早い京都。
うーん、そうトヨスタってすごくいいスタジアムなんだけど
行くのが一苦労で 半分アウェーな気持ちになるのよね。
またサンガの試合もみたいなぁ、そろそろJ1に上がってきてよ。

鴨川渡る時、錦市場で買い倒してる時、西京極でサカ見てる時
この3つが京都来たなってしみじみ思う時。

コメント

非公開コメント

