次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


引越しました

エアコンなしの猛暑も過ぎて 荷物を行ったり来たりで運んで
リフォームも打ち合わせして 区役所行って 退去手続きして
大きな荷物は引越し屋さんに運んでもらって
大阪のIKEAに買い物いって バク買いして
いったいいくら手元に残ったのか甚だ不安ですが

なんとか終わった、と思います。うん。

いやはや 大変。
人生で一番長く住んだとこからの引越しで しかも何も残さず退去しなくちゃならないから
不用品とゴミとホコリにまみれた数ヶ月です。
これでもか、といろんなものを処分した はずなのに 
最後の最後までどんどん不用品が出てきて 鬱でした。

自分の部屋も 無印良品のパイン材ユニットシェルフにして
CKlIafcUkAA.jpeg
展示品処分で 半額だったんすよ。あと人をダメにするソファも。
CKlChpSUEAATOnt.jpg

買うしかないでしょ!買うなら今でしょ!
これで、憧れの無印生活(花〜)と思ってたのに
もうすっかり生活感満タンなシェルフになりました。

IKEAはマジ楽しかった。natsuが車出してくれたので
大きなものも買えたし まだ3時くらいよね?と思ってたらもう5時だったという。
ひとつ返しに行って ふたつ持ってくる、みたいな。
CNfGwJWVEAAohun.jpeg

うちのリビングのカーテンサイズが215センチで ほぼニトリもカインズもカーマも
オーダーカーテン扱いになり 困ったなーとおもってたんですけど
IKEAのカーテンは250センチがデフォ、自分でジャストサイズに切ってつけるのね。
しかもお安い。裾上げテープもプリーツができる金具も一緒に買って もう大丈夫!
と、思ったら レースのカーテン分の金具を買い忘れ
たった300円余りのために また高速使って大阪行くこともできず。
密林で売っててよかった。割高だけど。

もうーはやく名古屋にもできないかな、あ、長久手か。
入り浸りそうなのに。

そして 引越しのどさくさにまぎれて 
私は買ってしまいたいものが  ふたつありました。
ひとつはエタニティリング。ダイヤなら言うことないけど
クリスタルでもジルコニアでも構わなかったんだが
引越し中はアタマ吹っ飛んでて 精神的にも経済的にも買う余裕がなかった。
もひとつは ミシン。これはどのくらいのを買えばいいんか悩んでたんですが
この間 コストコ行ったら コンピューターミシンで2万切ってたんで
初心者なんだし この程度でいいじゃろと これは即買いしました。
brother の PS204AL
アリスだよ〜ん。

まず手始めに ベッドカバー作ろうと大塚屋に行ってきた。


本当に長く住んだ場所だったけど 引き渡しの時少し寂しい気持ちになるか?と思ったが
そんなこと 全くなく(
笑) 清々しい気持ちで鍵を返しましたw

まだまだ 片付けてないけど ちょっとづつやってきます。


CODcsF5UcAQoa5.jpg

家のいろんな場所に よつばちゃん飾ってみた。ちょっと幸せ。

コメント

非公開コメント

