次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



ボーダーライン

押入れの下の段に入ってた段ボールはみんなでした。
たくさんあるだろうとは思ってたけど 
段ボール開けても開けてもザクザク出てきて 自分に呆れました。
もちろん大好きで これは残す〜って本も多いんだけど
一時期 時間つぶしに雑誌とか単行本買ってたりしてて 
買ったけどつまんなかったのもあるわけで。
雑誌は9割捨てた。
段ボール8箱は買取に出した。3箱出して2800円だったかな?
残りの5箱はまだ鑑定中?

んで まだ13箱あるんですわ。
どんなけあるんや、みあ文庫。

久しぶりに日の目を見たみあ文庫。
まぁ、読み返しちゃうよな〜。全然忘れててむしろ新鮮なのもある。
好きだったけど もう売っぱらう、捨てていいなと思う本と
やはり古いといえど これは大好きだな〜、
こういう話や絵が好きだったな〜と
自分の基準 ボーダーラインを再確認してる毎日です。


あとやっぱり 続きが読みたいです 七つの黄金郷。


本棚も買い直すつもりです。奥行き20センチくらいの。
マルゲリータが買えれば それが一番いいんだけど
予算が……。毎日カラカラの雑巾をぎゅーっと絞ってる気分です。
この本の半分でも我慢して貯金してたら カラカラ雑巾絞らなくても良かったはず。
カインズのこれでもいいかな。二つ買って間を追加棚でってのがいいね。奥行きがないから圧迫感もないし つっぱりラックになってるから転倒防止にもなるし。

コメント

非公開コメント

