次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



Frozen

初日に『アナと雪の女王』見てきた!

初日に行くなんざ たぶん生まれて初めてw
もとより劇場で観るつもりではいたんだけど
初日14日がシネマズが1000円DAYだったのが 決め手。

なぜ 早く観たかったかとゆーと


この動画見て 松たか子の歌声にハマってしまったから。
上手いのはしってるけど ここまで歌える人だとは〜(拝)



というわけで 初見は吹き替え版です。
見事な映像、素晴らしい歌声、素で笑えて 真実の愛にたどり着く。
ディズニーってこれだよねという 王道。
信頼と自己犠牲。

でも ものすごーく期待して観てしまったために
「え?あれ?」と思うとこは多々あるんですよ。
もう1セリフあればとか もう1シーンあれば。
映画の構成が悪いのかな?
全編がそんな感じで、話を追ってるだけだと ちょっと残念な映画かもしれない。

そんなきもちで劇場でたんだけど
2、3日してもずーっとこの映画のこと考えてる(いや、試合の時は忘れてるが)わけよ。

長女の私は松たか子効果もあり はなっからエルサに感情移入してみてたんだけど
実際のとこ アナもすんごくかわいい。
この手の女の子って 甘ったれでめんどくさいようになったりするんだけど
絶妙のさじ加減はさすがです。


このシーンが好き。この曲が頭から離れん。
あと 逃げるエルサが海を凍らせながら逃げるシーンが美しい。


そしてやっぱり吹き替えが良いのだな。松たか子はもちろん
ここまで神田沙也加がいいと思わなかった。役へのハマりっぷりが見事。
予告の「凍っちゃう凍っちゃう」って言い方がかわいいんだよねー。
オラフのピエール瀧も!
聞いてて 吹き替えてる本人の顔が出てこないのがみんな良かった。

日本語版のサントラほしーなー
今度は字幕で観るかな。

コメント

非公開コメント

