次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


おかんとけーたいとiPadmini

前エントリの追加

好きな宮崎映画にやはり『紅の豚』も追加したい。
ちょっと前の金曜ロードショーで見てたら 
「あ、ジーナが唄ってるなぁ〜」って思った次の瞬間
フィオが図面引いてました。ええ?完全な寝落ちでしたが
いや、べっくりした、ホント寝た意識なかったから。




えー、おかんにいくら教えてもケータイメールもCメールも覚えないので
むきーってなってたんですが
まぁ ケータイ電話自体耳が遠くて出ることが少ないのです。
鳴ってるのに気がつかない点で 家電話も同じ。
(おかんがかけてきたのを受けるだけ)
出かけた時 GPS代わりと思って持たせてます。
いっそスマホの方が使いやすいんじゃないかと思ったり
かんたんスマホとかauであれば……とか思ったり
(シンプルスマホにするアプリもあるみたいだけど)

検討の結果
ケータイを通話だけにして iPadminiを与えてみました。
16Gなら実質無料だし Wi-Fiだけにして。
いやー、実家を無線LAN環境にしておいた
一年半前の私をつくづく褒めたい、
画面でかいし LINEでスタンプさえ使えれるようになればいいから。
ずっと仕事でワープロ使ってたからキーボードなら打てるだろうしと
思ったら できた!
ついでに漢字クイズ的なアプリも入れといた。

考えてみたら ガラケー+タブレットの2台もちのおかん。
私もそーしよーかなー、と思ったりもしたんだけど
2台持ち歩くのめんどくさい。音楽聞くのがめんどくさそう(方法はあるだろうけど)
など二の足踏んでる。タブレットは画面でかいのは羨ましいんだけど。

iPhoneの5sも出たし 機種変する気満々です。
ゴールドかな、と思うけど とりあえず現物見た上でグレーにするかもしれません。
5Cでもいいけどね、私が使う程度で言えば。

<以上 9/20に書いたエントリでした。 下書き状態でupしてなかった>

追記

iPhone5sは9/22に近所のauショップで
ゴールド32G予約したんだけど まだ連絡ありません
natsuがあっさりグレーで機種変したのを横目でハンケチ。
もね、ゴールドじゃなくても在庫ありゃ 何色でもいい気になってきた!
32Gは変わらないけど でも ここまで待ったらゴールド待つべき?
という狭間で揺れ動く。
割引とか下取りの効く期間に機種変したいです。
 4sの代金払い終えちゃったヨ。

コメント

非公開コメント

