次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


映画ラッシュ

この夏〜秋は観たいなと思う映画が重なってて
アワアワしてるうちに終了の憂き目にあうのであった。

『パシフィック・リム』は
2Dで吹き替えで見たかったのですが 時間帯があわず。
も3Dで吹き替え(ここは譲れなかった)でいいか。
あ、まてよ4DXでみられるお土地柄じゃねーか。うーん、どしよー
と思ってるうち4DXは終わってしまいました。
 未だ未観賞です。おおう。

シネマ歌舞伎『野田版 研辰の討たれ』
こーれはもう日が限定されてるので この日しか!で予定を合わせてみてきました。
さすが野田秀樹。くるくる進む舞台に笑って泣けて。
勘三郎さんの辰次が最後
『死にたくねぇよぅ』と舞台に大の字になる下りは泣けた。
亡くなった人のこのセリフは胸に詰まった。
これを舞台で観られた方はなんという幸福だろう。

この帰り道に名古屋豪雨で散々な目に。


『ガッチャマン』
すごい番宣にうちのHDDがパンパンになりました。
観る気満々だったのですが あまりに不評しかきかないので
もDVD待ちでいいかなーって……。


『終戦のエンペラー』とか『少年H』とかも時間があれば観に行きたかったのですが。
『ハーロック』はどうなの?

『風立ちぬ』
ぶっちゃけ 私は『もののけ姫』以降のジブリは げふんげふん なのですが
今回も庵野が主役だとか 効果音を人の声でやるとか
「おおい 大丈夫なの?」とマイナスな気分を
あの4分の予告編で「あー、やっぱみにいくかな」って。
とりあえずカリオストロから劇場で観てる身としてはやはり劇場でみたい。

これで宮崎監督は引退ですが
最後の作品が『風立ちぬ』でよかった。かなり好きです!
きっと父も好きになる映画だと思ったのですが 一緒に観られなくて残念な気持ちです。
どの宮崎映画が好き?ってきかれたら
「『もののけ姫』『ラピュタ』『カリオストロ』『ナウシカ』そして
『風立ちぬ』」と答えます。

美しくて残酷な話だった。
なにがどういいか難しいんですが 最後泣いてる自分がいた。
二郎さんの声はどうしても庵野の顔が浮かんできてはしまうけど
悪くなかった。棒ではあるけどさ。
「タバコ吸いたい」っていうのはよかったな。
あとはよかった。特に奈緒子さんは好きな声だった。

絵は 机に向かって黙々と仕事する二郎さんと
やはり震災の場面が心に残る。
飛行機の空気感?重力?がひしひし伝わるのも好き。

久しぶりに も一回劇場で観とくか、そのあとブルーレイ待ち。即買いする。


あと『謝罪の王様』とか『大統領の料理人』がみたいのですが
『大統領……』はおすぎ推薦で一抹の不安。
この人の薦める映画は私にはとても不評。

コメント

非公開コメント

