次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


夏の思い出

気がついたら 9月でしたー。

暑い夏でしたね。
エアコンかけて寝るのがデフォでしたが それでも寝苦しい夜がありました。
ちょっと前に ぐっと最低気温が下がってエアコンなしでも寝れた夜がありましたが やっぱり涼しい夜ってすばらしい。まだまだあっつい名古屋ですが 夜だけ下がってくれると体力も戻ります。

んで この夏の思い出ですよ。

…………。

サカはホーム欠かさず観に行きました。
なんでか負け知らずで きてますが、爽快感はあまり得られなかった。
「勝ったからさー まぁいいけど」で 内容的にはイラっとくる……げふん。
アーセナルとの試合が起爆剤になったのなら
もう毎年プレシーズンマッチは アーセナルとやるとよろし。
一時は降格を覚悟したくらいですが なんとかそれは回避できそう?
賞金もらえる順位くらいで御の字かな?

 もうね、スカパーはサカオンリーにしてみたが
アウェーの試合live以外時間がなくてみないので
1〜2試合の為にすげーもったいない気分。
mikaさんがオンデマンドに切り替えてPCで見ると言ってたので
それがうまくいくようだったら 私もそうしようかなー。
好きなとこで見られるし。


お盆は初盆だったので みんな揃ってご飯に行けてよかった。
いつも100円の回転寿司で「美味しいよね」と思ってるんですが
お盆に100円じゃない回転寿司に行ったら
めちゃんこ美味しかった!
 

寿司っておいしい……。
皿の値段を気にせず 人の財布で食べる寿司は格別です。
ウニとか食べちゃったよ。とろけたわ。

ウニと言えば 『あまちゃん』w
『カーネーション』以来欠かさず見てる。
とうとう震災の日まできちゃいましたね。
やっぱりあの日の自分を思い出す。
 なんでもないふつうの日だったな、仙台戦の前の日。 
いろんなものが変わってしまった。
『八重の桜』も欠かさず。戊辰戦争は見てて辛かったですね。
京都編も新島襄がほのぼのしてるので 楽しくなってきました。

京都といえば
7月に珍しく日曜祝日と連休になったので
祇園祭に賑わう京都へ遊びに行ってきました。

久しぶりに あそこのかき氷が食べたくて……。
泊まってもいいな、と思ったんだけど
祇園祭でバカ高かったので 諦めました。カプセルも満員だったし。

ちょうどここでバレエ・マンガ ~永遠なる美しさ~を展示してるので 初めて行ってみました。
こんな趣のある建物だとは思わなかったので まず建物に感服。
懐かしいマンガの山についつい読みふけりたくなる。
そしてバレエ・マンガ ~永遠なる美しさ~ 
萩尾望都や山岸凉子の原画がまさか拝める日がこようとはなぁ。
あのジゼルのノンナの点描とかさぁ…。

感動に浸りつつ 外へ出たらゲリラ豪雨でした。あちゃ。
新島襄邸も限定公開中だったので みにいけばよかったが
その時知らなかったので 錦市場で鱧食べて
銀閣寺でかき氷食べて 帰ってきた。
まだしばらく公開してるそうなので またふらっと行ってこよう。

あと、夏の思い出……。

プールは夏休み中は子供でごった返したので ちょっとお休みしてた。
平泳ぎはなんとか泳ぎ方が判ってきた(笑)!

とか

食器の断捨離やったらすっきりした!

とか

パクチー(コリアンダー・香菜)に大ハマリして
2鉢ベランダで育ててたけど それじゃ追っ付かないくらい毎日何でもパクチー使ってたw
お気に入りのベトナム料理屋にも週1〜2で通ったし。
一度 natsuと一緒にいったのだけど
せり科が苦手なnatsuにはパクチーは論外だったようで
「大人になれば食べれるかもよ?」
「ゾーキンの匂いだよ?こんなん食べるくらいなら大人にならんでもいい」そうです。
まぁ 大人でもパクチー嫌いな人は多いからね。

とかが 私のこの夏の思い出です。
何もないと思ってたけど けっこうあるなw


秋になったら 今年はまだアウェー観戦に行ってないのでどこか行きたい。
湘南か、約束の地仙台か。

コメント

非公開コメント

