次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒し

四十九日も無事おわりました。
実家で法要 バスで移動して お店で食事、だったのですが
1時間強の正座は苦行でした。
家でやるとお茶だしとかいろいろてんてこ舞いだし
1周忌はもう他の場所で椅子でやるよ!

まだまだ手続きとかあって 人が一人亡くなるというのは
ホントに大変なことです。頑張るよオレ。


そんな私の今の癒しは
バリィさん と 綾野剛。
サッカー!って言えたらええんだが グランパスは3節で既に迷走中w
今年はシーチケの席がわりといい。
申し込みのとき mikaさんとぶーぶー文句たれた甲斐がありました(握りこぶし)

今期のドラマは綾野剛絡みで『最高の離婚』と『八重の桜』しか観てないっす!
でもこの2本、ほんといいです。
諒さんの人たらしっぷり、あかりさんに捨てられての子犬っぷりのめろめろ〜**
「家族に入れてください」あたりは「喜んで!」とテレビの前で叫んだ私がいます。居酒屋か。
そして松平容保公の清らかさに涙する。
実際の容保公が
『細面の貴公子然とした風貌で、京都守護職の容保が宮中に参内すると女官たちがそわそわした』ということですが 私も容保公が映るとそわそわします。
一応録画残してあるんですが 容保公の場面だけのこして『抜き出し容保公』を作ろうかと思う次第です。
ムキムキ兄っつまはどうしよう。あれはどよめきましたね。
着物を着るとほっそり見えるのに 脱いだら凄いんですね。


『八重の桜』は他にもいい役者さんがたくさん出てるですが
私は小泉孝太郎の一橋さま!一橋慶喜がすんごく好きです。

小泉兄って最初デビューした時は ケっとか思ったのですが(失礼)
『真下正義』あたりから いいなぁ〜と思ったわけですよ。


一橋さまのつかみ所のないうさんくささwを小泉兄がうまく出してると思うのです。
やはり見え隠れする父の血を感じずにはいられない。生粋の政治家の血を!
頭のよさげで回転は早そう。育ちの良さを感じるのです。
というわけで 同じ理由で小泉弟も気になります。いずれ総理に……。

OP音楽が教授っつーのも いいね。するめのように何度も噛み締めて聞く。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。