次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


大奥~永遠~『右衛門佐・綱吉篇』

みてきた!

昨年末から観る気満々だった割に 休みが合わず今日を逃すと
『LOOPER/ルーパー』も公開しちゃうヨ,レンタル待ちになる。

私が時代劇観に行く半分は着物と調度をみにいくようなものなのですが
今回の綱吉の着物は意匠がとても好みで眼福でした☆

まずはキャスティングがいい。これはキャスト発表の時もそう思ってた。
菅野ちゃんの綱吉はそりゃ愛らしくてしたたかで臆病だろう。かわゆすぎる。
オノマチの吉保もよかった。桂昌院もいかにもだし 趣味の悪い裃着てる要潤もわらった。
クドカンも笑ったし 堺さんはすらっとしていいわー。
他もこれはハズレじゃないかな?と(私が思う)キャストはなかったです

で、話。ほぼ原作通りで違和感なしなんですが
これ 原作読んでないと「????」じゃないだろか。
原作読んでる口には なるほどなるほどで進むけど
説明不足になるのでは?これはここの部分を映画化したら どうしてもそうなると思うけど
ニノの1作目の方が取っ付きやすいかもしれんです。
そっちもみたけど 私の水野様のイメージはニノじゃなかったんだよね。
もちょっと身長のあr(略)裃姿がちょっと七五三風味(略)

映画としても きちんと作ってあるし テレビ版では安っぽかった美術もさすが映画はきちんとしてた。
テレビ版はラブホみたいなお布団で笑えた。
生田の源氏よかよっぽど出来がよかったですよ。
というわけで 私には満足ですが ヒットはどうだろう。


初めてシネコンのプレミアムでみたのですが
椅子はふかふかでちょっとリクライニングできてゆったし
飲み物置けるテーブルもあるし 腰が痛くならなくてグー。
レディースディ1000円で使えるって知らんかった。
(通常料金になると思ってた)

コメント

非公開コメント

