次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

Q

まず自分的に『破』のおさらい〜。テレビでやってくれたしね。

・エンタメ怪獣映画である。
・ミサトと加持さん(大人組)がシンちゃんアスカ(中2)にそれぞれ言う台詞がすき。

「この世界はあなたの知らない面白い事で、満ち満ちているわよ。楽しみなさい。」
「本来、この世界は広くて、いろんな生命に満ち満ちている。その事を、君らに知っておいて欲しかったんだ。」
これは判りやすい。

・車がばーっと飛ばされてたり 使徒の体液?が街を津波のように破壊してく場面。
実際はこんな風にはならないよな、と震災前に思ってが 全くその通りだったこと。

・なんてったって マリ!

「行きなさい!シンジ君!!誰かの為じゃない、あなた自身の願いの為に!」
でグワーーーーーっと盛り上がった気持ちを Qはどう展開してくれるのか!楽しみでした。

てか あのままシンちゃんは初号機でぽかぽか綾波と同化してる方が幸せじゃないの?とは思ってた。
『破』後の予告にあったシーン登場ゼロですかー。てかあれが14年の間に起こったことなの?
空白の14年間が地獄絵図なのは明らかだから みても鬱になるだけかな。

それでも なにより アスカが元気だったのには救われました。
アスカスキーのS田さんが『自分の求めていたアスカは今回の式波さんだった』ってのは納得納得!サクサク戦ってるが一人じゃなくてマリとのコンビ。これはよかった。しかも『姫!』『コネメガネ!』萌えるわ〜。
マリスキーとしては
『破』のTV版後 冒頭6分38秒での 「仰せの通りに、お姫サマ!」で すでにワクワクだったよ〜。調子良く先に離脱する流れもいい! 

とにかくマリ好きだわ〜。あれが男キャラだったら どストライクすぎて腰が抜ける。

まぁ 予告で「おお可愛い」と思ったピンク髪があんまり萌えなかったとか
シンジ君に説明不足=観客置いてきぼり で
ホウレンソウは大事な。報告連絡相談。 
前半→説明してよー 後半→人の話聞けよ!
どうみても 槍抜かないほうがいいんじゃないの?と思ったよ、なんだっけ?ロンギヌスとカシスオレンジの槍?

Qはエヴァらしいといえばそうだけど 『破』が好きな私としてはちょっと思いがけない展開でした。ちなみに『序』は劇場でみてないのね、

次回の予告も流れましたが 「どーせ全く違うんでしょ?」と思ったのは仕方ないことでしょう?
『Q』のラストは救いがあって悪くない終わり方だと思うけど。
あのラスト直後から 『シン』始まるのかなぁ?


某所にあった。

飲み会に一時間遅れていったシンジくんが
「今なんの話?」って輪に加わろうとしたら、「盛り下がるから黙っててくれる?」って怒られて
優しい友達が、「このギャグやればバカうけだよ」って気を使ってくれたんで
思い切ってやってみたら、「お前、それだけはやるなよ!」ってみんなに怒られて、
居酒屋の隅に寝っ転がって泣いてたら、友だちのアスカちゃんが「帰るわよ」って迎えに来てくれた話。


納得。


コメント

非公開コメント