次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

David

ちょっと 落ち着いてきたような 嵐の前の静けさのような。
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。
健やかでありたい。
周りの人も 遠くの人も そうあってほしいです。



今日もまた結構な規模の地震とかあったし まだまだ大変だと思う。




今年はグランパスでストレス解消!があまり出来なくて あらあらですが
セントレアで行われた国際航空宇宙展出かけて 
ブルーインパルスみたり
勘九郎さんの襲名公演観に行ったりしてました。

勘九郎さんの襲名公演はホントに良かったです。幕間に食べたいもきんつばが熱々でおいしかった!
『義経千本桜』
七之助さんの静御前は ただただ美しかった。「美しい」というのはこーいうことだなと思ったよ。
そして勘九郎さんの源九郎狐。正体がばれてからの演技がほんと拍手のし通し!
すごくすごく良かったのに 襲名公演なのに ちらほら空席があってもったいない!
これが 勘三郎さんが出演してたらまた違ったかもなぁ。
そしたら義経は勘三郎さんだったろうな。

久しぶりの歌舞伎観劇だったので よっしゃ着物着よ〜!と思ったのだけど
予習を怠ったために 納得がいく着付けが全く出来ずタイムアウト。残念でし!

この秋〜冬はmikaさんと『着物で出かけてみましょう〜』と約束してるので
必死に自主特訓しました。おかげで30~40分で着られるように思い出しました。良かった。
IMG_0496.jpg

mikaさんとの『第一回着物で出かけてみましょう〜』は昨日徳川園へ行ってきました。
第二回は来月美術館にお出かけ予定。
着物着る機会ってなかなかないけど mikaさんが着物仲間でなってくれて嬉しい。
思えば彼女とは不思議なご縁で始まったおつきあいだけど かれこれ10年になるかしらね。
喧嘩のしようのない相性の良さをいつも感じるのだけど、初めて会ったとき
待ち合わせの場所で「変な人だったら シカトして帰ろう」と思ってたと告白したら
「私もそのつもりでした」ってw 
それが 試合だけじゃなくて一緒にご飯行ったり買い物行ったり旅行いったり
まして 結婚式に呼んでいただくとはなぁ。

コメント

非公開コメント