次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



鎌倉アレコレ

鎌倉は初めていく場所だったので
穴場とか隠れたウンチャラ〜にたどり着くわけもなく
ただただガイドブックに忠実でした。

鎌倉 江ノ電 (タビハナ) (タビハナ―関東)鎌倉 江ノ電 (タビハナ) (タビハナ―関東)
(2010/03/10)
不明

商品詳細を見る


そして 吉田秋生w
すずちゃんの鎌倉さんぽ―海街diary (フラワーコミックススペシャル)すずちゃんの鎌倉さんぽ―海街diary (フラワーコミックススペシャル)
(2008/10)
海街オクトパス

商品詳細を見る


金曜はともかく 土曜は甘味処など当然行列で入れなかったけど。
鎌倉文学館は建物とバラ園が目的でしたが 館内は一部しか公開してなくて
3階もみせてー!! バラ園は美しかった。
しかし何と言ってもさすが旧前田侯爵家の別邸

IMG_1232.jpg IMG_1233.jpg
IMG_0333.jpg IMG_1235.jpg

邸につくまでの道のりがステキ。野リスまでいた!!



おみやげも 豊島屋一択!

鳩サブレーと小鳩豆楽、ばらまき系には大仏サブレー。
自分に買うおみやげも小鳩豆楽でした。
mikaさんは手ぬぐいや鎌倉スワニーであれこれ買ってて
ワタシも何か買おうとは思ってんだけど 
『迷ったらやめる』で気がついたら 小鳩豆楽一択。

鎌倉スワニーはちょうどバーゲン中で
ステキバッグキットがあったんだけどな。
あと鎌倉行ってる最中に日傘が破れてしまったので
日傘キットと好きな布地を買って作ってみるのはどうだろ、と思ったりもした。
店舗だと『日傘制作教室』があって あああああ、参加したかった!

生シラスは現地で食べるのがきっと一番おいしいね。
釜揚げシラスは買っておくべきだったが 時間がなかった。
なんせ 最終目的地は日産スタなので あまりナマモノもって
ウロウロしたくなかったのな。

イタリアンいただいた時のデザートにマンゴーアイスが出てきたのね。
生マンゴーは口内が腫れるんだけど
マンゴージュースは飲んでも平気だったので
大丈夫かなと思ったが きっちり舌があれました。
これからマンゴーアイス出てきたら
「アレルギーなので食べられません」っていっておこう。

コメント

非公開コメント

