次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



いざ キャバ…鎌倉!!

鞠戦観戦のついでに泊まりがけで鎌倉行ってきましたー。
ホントは鎌倉に泊まれれば良かったんだけど ビンボー旅行ゆえ
TOKYOブックマークで横浜で泊まり 2日間鎌倉に通ったw

あ、そうそう。
泊まったホテルが高層だったので 
思いがけず地平の彼方にスカイツリーまで拝めてラッキーでした。
夜景もキレイだった。

一応 ガイドブックやネットで調べてから 出かけるのだけど
相当アバウトに予定を組むので ほぼ行き当たりばっかりでした。
初めて行くとこなので 土地勘もなかったけど今回もiPhoneのナビは役立った。
今どこにいるかすぐ判るし。

1)横浜ー鎌倉ー江の電ー長谷寺ー鎌倉大仏ー鎌倉文学館ー江の電ー江ノ島ー湘南モノレールー
新横浜ーアマルフィイ ノベッロ
IMG_0331.jpg


2)鎌倉ー鶴岡八幡宮ー鎌倉国宝館ー小町通りー鎌倉スワニーー銭洗弁財天宇賀福神社ー
新横浜ー日産スタジアム

やー歩いた歩いた。一番きつかったのは銭洗弁財への道。
裏からナビ頼りにひたすら歩き あと100mだってー! と喜んだら
残り100mはすんごい坂道でした。
IMG_0340.jpg

行き当たりばったりでしたが
行きたかったツボはみんな抑えた!

あじさいもキレイな時だったし、もう遅いかと思ってた鎌倉文学館のバラ園もまだみれたし
江の電もモノレールも乗ったし、お金も洗った。江ノ島も展望台まで徒歩で上ったし。
IMG_0337.jpg

一番食べたかった生シラス丼も 食べたしね。
IMG_0332_20120701211301.jpg

ふらっと入った紅茶とカレーの店もおいしかったし
食べるものはハズレなしでした。

いいね、鎌倉。
土曜日の観光人ごみはうひゃーだったけど
お寺も海も山も花も民家も美しかった。
天気もまぁまぁ良かったし 涼しい方じゃなかったかな。

名古屋以外で住むなら 京都がいいなぁとずっと思ってたけど
鎌倉もいいかもしれない。湿気がないしなw
海山両方あるのもいい。
こんなところで引き籠もって、たまに海に行ったり
お寺巡ったり 横浜まで出てみたり
そんな風に暮らすのはちょっと憧れるな。

そーなったら ベルマーレサポになるのかなぁ。

コメント

非公開コメント

