次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

違和感

よゆーがでてきたので 映画とかレンタルしてくる。
最近、見たい番組ないと消してしまったりする。
スカパのサカ以外は解約した。
HDに移行してしばらく無料でアレコレみてました。

『ブラックスワン』とか。
バレエ映画だと思って観たかったんだけど あれ?
ナタリーががんばったなー、と。

テレビは『清盛』が面白いです!『リーガル・ハイ』も観てた。
視聴率とかでしか話題に上らなくて
喫茶店でとなりのおば樣方が週刊誌とおんなし批評してて
どーきいても「観てねーだろ、あんたら!!」とかしか思えなくて##
 面白いのにー。

昨日は『清盛』→お風呂タイム→『ダークナイト』でワタシ的大盛り上がり。
『ダークナイト』あれは何度観てもゾクゾクっとしますな。
初見じゃなかったので 今回はTwitterでトリビアチェキしながらみてたので ほー、へーと感心しきり。
勢い余って 今日はTSUTAYAで
『ビギンズ』と『ダークナイト』借りてきた☆
4枚1000円だったので 新作の『コクリコ坂より』も借りてきた。

『コクリコ坂より』は初見です。
以下感想
思ったほど 悪くない。
でもアリエッティは佳作と思ったが
これは佳作……というか 雑な印象。

最初からいくらカット積み上げても すっと映画の中に入っていけなくて
違和感ありっぱなし。
例えば 風間くんにもらったコロッケを「おいしい」って食べるシーン。
ただコロッケおいしいだけにしか受け取れなくて 記号のよう。
ここはちょっと気になる子からもらって ほんわかしてる気持ちがあるはず。
いつもならご飯の支度とか 掃除の過程とかすっごく大好きなのに、
ゲドの時も思ったけど、見せ方が凡庸というか、淡々とした印象を受けてしまう。
ごろーのカット割りがあまり好きじゃない。違和感なのです~。

こういう淡々とした作品がお好きな方もいらっしゃるでしょうから
評価が分かれると思います。
私はちょっと好きじゃないなぁ。



ただ海ちゃんの夢の中の
お母さんとお父さんのシーンは好きだな。
あれは寝ながら泣いてるなぁ。
お父さんの声も良かった。

コメント

非公開コメント