次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンドレスバトル

4月に入ってまたアレコレ忙しくなってしまった訳ですが
なによりしんどいのは 毎朝の鳩との格闘です(真顔)

何年前にも ちょこちょこベランタの手すりにとまってたりしてたのですが
特に被害もなかったので対処しなかったの。
が、今年になってくる鳩は 
洗濯物は汚す、布団も汚す、朝早よからくるっぽーくるっぽーうるさい。
しかも番いで来よる## これは巣作って卵生む気満々とみた!

毎朝帚片手におっぱらってもおっぱらっても めげない鳩。
こうなったら、とベランダのネット張って覆ってしまった。
暗くなるかな……と思ったがネットが白かったのでレースのカーテンしてるようでさほど気にならないのは幸い。

コレで布団も干せる~、洗濯物が汚れない~と思ってたのに!
これでも まだくるんですよ鳩夫妻##

ベランダの外側でくるっぽー言うくらいなら我慢したろと思ってたけど
ちょっとした隙間から入り込んでくる! こんな隙間から?ってくらいのとこをするっと。
ペットボトルに水入れておいてみたり 電信柱の鳥よけをマンボウ(仮名)がくれたので置いてみたり

それでも‥‥‥‥‥‥‥(涙) 鳩とのエンドレスバトル。
日々ベランダにいろんなものを置いていく。
ただでさえ見栄えの悪いベランダがますます……(涙)

いっそ豆鉄砲で撃ってやりたい。
糞災害がなければ大目にみるんですけどねー。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。