次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


その後のいろいろ

・Dr.ヤン(仮名)の言うことにゃ。

2週間前の初診の検査の結果を聞きにいってきた。

てか 初診の時鼻水の検査してたなんて知らんかったよDr.ヤン(仮名)
<鼻汁好酸球検査>というやつ。
「この鼻水は風邪かな~と思うんですけど」とか言ったんですが
「22%あるから あなたはアレルギー(きっぱり)」って返されちゃった。

あー、風邪だ風邪だと言張ってたのに、何のアレルギーかわからんけどな。
自覚してたアレルギーは生マンゴーだけだったのに。粘膜が腫れるのね。

最初にDr.ヤン(仮名)が処方してくれた薬が全然効かなくて
むきーーってなってたんだけど 1週間したら飲まなくてもほぼ大丈夫になってきた。
眼だけはまだちょっとかゆいので追加で目薬だけもらってきた。



・じーちゃんのパソコン道場

やっと工事が完了し 諸設定してもらってネットにつながった模様です。
検索したり動画見たりちょこちょこやってるようなんで
一安心しました。

 ストリートビューで我が家が写ってたのにはびっくらしてたけどねw。
「いつのまにーーーーー!!」




・siriたん

わりとキチンと変換してくれて 大変便利です。
端から見ればスマホにぶつぶつつぶやく変なおばさんです。
でも音声入力べんりなんだもーん、自分が変換するより漢字多めになるけど、それってどうよ。


これで声が竹野内豊だったら言うことないんだけど、金城とか。
女性ならやはり 榊原さんか田中敦子さんで。




・ダブルコンプリート

IMG_0185.jpg

この時期にコンプリすると 残りの期間にまた中途半端にシールがたまってもったいないことになるのだけどな。
ヤマザキのは以前N弥が学食でシールもらってきて 楕円の皿は5枚くらいあります。
ボウルもある。すごく使いやすいんだよこのシリーズ。
あの震災でも割れなかったって話、マジっすか?

割れない陶器は 何度落としてもヒビ一つはいらない。
割れる陶器は触っただけで割れる。
うちにあるミスドのマグ、どんだけ持つんだ、いい加減新しいの買いたいけど 割れてくれない。

コメント

非公開コメント

