次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

好きにならずにいられない

『カーネーション』に周防さん役で綾野剛が出ている。

あのロンゲをバッサリ切ってしまった周防さんは
九州弁(長崎) 長身細腰 飄々した容姿 朴訥なしゃべりかた
三味線引く 仕立てが出来る お菓子が作れる
などなどのコンボ技で 朝からHPを削がれる毎日です。
まったくもってけしからんです。

 糸子と話してる時、すっと笑ってから「はい」って返事するこの間がたまらんとです。
しかも しらっとこちらをどぎまぎさせることを言う。

嫌われたかて思うとった(周防) なんで?(糸子) 
いや…なんか最後の方、しゃべってくれんごとなったけん(周防)

小原さんが指導に来るって聞いたけん。(この仕事引き受けたんです)

こんだけ言っといて 特に何もしてこない。
たぶん周防さんって糸子からアクションがなければ
なーにもしてこないと思うの。思わせぶりな台詞を吐くだけ吐いて。

ずるい……。

おいも好いとっと

ずるいよ周防さん!! しかもあんた妻子持ちなのに!
周防さんはとても優しい人だろうけど それは全方向にやさしいので
自分にだけ優しい、そんな都合のいい人ではないのだ。きっと奥さんにも優しいんだと思うのよ。
だいたい 公式でも周防龍一の紹介は「糸子に愛される男」 ずいぶんと受け身なポジ。糸ちゃんに受身で反応するだけで ふらふらしてそうです。
でも、でもね 厄介な人だけど 好きにならずにいられない。


糸ちゃんの初恋だけに 幸せになっていただきたい、不倫だけど。
こっちとしても終了まで出番があって 殺し文句を毎朝言ってほしいわけですが
どうでしょう。

とりあえずミシン越しの周防さんにときめいた来週の予告でした。





カーネーション話のついでにも少し。

げらげら笑って 時に大泣きし、
糸ちゃんのバイタリティに胸のすく思いを毎朝できる喜び。
巻き舌で「稼げばええんやろ、稼げば」といい
気にくわんと舌打ちする 朝ドラヒロイン 小原糸子。

尾野真千子さんはとてもうまい女優さんだと思うのだけど
特に糸子の泣くシーンがとても好きです。
泣きながら喋るときの息のつまり具合がすんごくこっちに響いてくる。

例えば「ミシンはうちのだんじりなんや!」の下りでも
「お父ちゃんが『あかん』ちゅうた!『アッパッパ縫うたらあかん』て」 
という台詞の言い方がなんともいえない現実感。
お母さんの胸で泣いてるときの
「(おばあちゃんは)『あっち行って』って言うてるやろ!」などなど。

たまらんなぁ。

コメント

非公開コメント