次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


高低差 最大

第91回天皇杯 4回戦

名古屋 3 - 3(PK 9 - 8)柏 

得点者:42' レドミ(柏)、66' 工藤壮人(柏)、77' わさお(名古屋)、88' でっかいほうのまっすー(名古屋)、96' かわいい顔のまっすーをかわしての わさお(名古屋)、115' レドミ(柏)

CWCの日程のせいで平日夜の試合。冬はきついです。
柏サポも平日夜アウェー+WCで散財したせいか 結構まばら。
迎え撃つ瑞穂の芝もどこの市民公園の芝かと思うくらいの痛みよう。

ヒートテックにヒートテックを重ね、ホカロン3つ、完全防備が功をなしたか 
風もなかったので割と平気。ま、延長に入った頃にはまたぐっと冷えてきたんだけどな。

試合前の会話
「世界4位に勝てる気がしない」
「しかもこちとら ケネディいなくて釣男いなくて阿部ちゃん手術」
「なぜこの時期に阿部ちゃん手術するかな、もうちょっと我慢できんかったかね」
「監督も『クリスマスは家族と過ごしたい』とか言ってたし」
「そらパリのクリスマスは素敵だろうねー」
「寒いし延長したあげく負けるくらいなら90分で惨殺されたい」
「でも次も瑞穂だし勝ちたい」
「あ、ねぇねぇ相手がマリノスだし、柏が勝ち抜けても見に行く?」
「行く」「私も行く」

 試合開始。

前半の出来の悪さは今季イチィィィィ!! 
その上「…………シュート、打ったっけ???」「いや、0だよね」

ひどかった、とにかくひどかった。

後半 永井が入ってちょっと柏もミスが増えてきてみられるようになったですが
この試合 永井と楢崎だけでグランパスやってます!(真顔)
 三都主の抜かれっぷりやワロス、千代たんのスルーとかもう涙出るくらい。
やっぱり千代たんはうちとは合わなかったのかな、磐田行く方がいいのかな、でも磐田に行ったら古賀にいじめられそうだよ?てか古賀が代わりにきたらもっとやだな。ぐるぐる。


2点目取られたらもう帰ってもいいな、ってマジで思ってました。
帰らなくてよかったです。

そして延長戦でわさおのループシュートが決まったときは勝ちを確信したのに、
まさかのPKで同点に。

終始 柏はナイスプレー。疲れはあっても気持ちはアゲアゲでよかった。
かわいい方のまっすーや水野様がみられて得した気分。
北島が出てきた時はなんかやられそうな雰囲気がひしひしして痛かった。

この頃になると もう前半のダメダメダメ出しなど忘却の彼方。
延長やめてー、さっさと帰りたい~と言ってたくせに
前のめりで大盛り上がり。
楢崎が決めて 雰囲気が『カモン菅野!』
この挑戦を受けて立つ菅野カッケーーーーーー!
気の毒だが、菅野の自滅で勝てた。
ありがとうー、でもやっぱこの試合のキーは永井と楢崎。

もりあがる瑞穂を足早に退散。
土曜のチケット売り場は行列だったのでパス。
だって瑞穂の夜で延長PKまでみちゃうと、
バスの最終に乗り遅れそうになるのだ!
mikaさんと二人スマホで時刻表チェック、便利だな。

瑞穂の試合ももひとつ、がんばれ。
ハユマはPKになった件は反省しなくてもいいから
前半のぐったぐたをどうにかしてください。
そしてムーたんのトンネルは続く。スランプなのかなぁ、PKでいっちばん心配した。ええ、楢崎が蹴るよりも。

コメント

非公開コメント

