次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



頑張った私~

ダイエット、と銘打ってるけど たかが2日食べないくらいで痩せる訳ないので 
デトックス目的です。

 栄養補助のジュース 1リットルを4、5回に分けて飲む。
その分とは別に2リットルの水、もしくはノンカフェインの飲料を飲む。(これで1日分)
少しなら 鶏スープ、具なしのみそ汁もオケ。
低血糖予防に飴もいいけど 添加物なしの黒飴や黄金糖で。

これを丸2日。
その後はお粥やうどんとか胃に優しいものをすこしずつとる。

できるかなぁと思ってた断食ですが
はじめてみれば そんなにつらくはなかったなぁ。
 もっとおなかすいてギリギリするかと思ったけど
ジュースが甘めで腹持ちよかったし 水もよく飲んでたので平気。
トイレが近くなるのは仕方なし。

 が、油断したのが1日目の夕方。
ちょっと水飲むペースを落としてしまって なおかつ風呂に入ったので
夜中に頭痛がしてきた。
 これは水分か糖分かミネラルが不足してんかな、と
飴なめて 水分取ったら少し楽になった。
あと塩気が足りねー気分だったので 翌朝は鶏ガラスープとみそ汁も追加。

鶏スープは 水から手羽元を3時間くらい煮出しただけのを作っておいたんだけど
重宝しました。白濁するくらいのを一度作ってみたいな。
 少し余ったので ご飯断食あけの朝食に残りご飯入れてお粥にしました。
これがもうおいしかったー。

少しずつ普通食に戻してるけど 
せっかく 2日もがんばってデトックスしたのだから 
ちょっと考えて食べないとな、と意識してる自分。
 
できないと思ってた断食ができて ちょっと頑張った私~。
成果はわかんないけど 気持ち的には嬉しいからいいや。


コメント

非公開コメント

