次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝ち取った雨の勝利

2011 ヤマザキナビスコカップ 準々決勝
名古屋 5 - 3 新潟 

得点者:15' 金崎夢生(名古屋)、63' ブルーノロペス(新潟)、90'+1 永井謙佑(名古屋)、90'+3 川又堅碁(新潟)、98' 菊地直哉(新潟)、105'+2 永井謙佑(名古屋)、114' 橋本晃司(名古屋)、120'+1 田中マルクス闘莉王(名古屋)

90分で2-1で帰れるはずだったのに 終わってみれば120分で5-3

散々降る雨の中 とんでもない試合でした。

以下箇条書き

・試合の前に『ピッチサイド見学会』に久しぶり参加したはいいけど
雨の中傘ダメ指令 雨でいつもより選手が遅めにでてきてちょっとだけしか観られなかったような気がする。
・席から観れば小さく感じるピッチも下に降りると広く感じるふしぎ。
・あ、デジカメ!とおもってごそごそして顔を上げたら ハッシーが目の前でどきどきした。
・ハッシーかっこいい!けど足が細い、まっすーと比べたら半分くらいしか……。いや、まっすーが異常なんだけどさ。

・試合開始
・古巣新潟戦だから千代たんスタメン?で まっすー温存
・清水戦の修正をしてきたと思わせた序盤にムーたん先制。
・起立 ↑ ↑
・よーし、今日はコレでイケル!
・後半、立ち上がりは良かったが次第ともたもた。
・てか 前半からブルゾどうにかしよろピクシー。
・漂ってる ポジが被ってジャマする たまにオサレ。
・でも観てる方はイライラ倍増。
・ブルゾどーにかしろ!と言い続けてるうちに ハユマのハンドでPK、失点
・カンタンには勝たせてもらえないなぁ ↓ ↓ 
・新潟の時間帯が続いて あーあーあーもー
・まだブルゾ代えんのか
・後半から入った菊地がうまい、やっぱりうまい!
・あーあーもう延長なのか、もーと思ってたら
・90分+1で 永井のゴール 起立 ↑ ↑
・やた!残業なしで帰れるぞ!(実際周りで片づけして帰り支度しはじめてた)
・09分+3 で 失点 ↓ ↓ 
・キー、この寒い雨の中 延長かよー。しかもまだ使うの?ブルゾを
・時間使うための交代枠はずのイソにおもわぬ残業。
・てか ムーたん下げるくらいなら ブルゾを…(以下略)
・こうなると新潟の方がいいモチベーションになることは明白。
・結果いい動きを続けた菊地に逆転弾をくらう。 ↓ ↓ 
・がっくりした所へ またもや 延前15分+2 に永井のヘッド  起立 ↑ ↑
・忙しいなおい!
・よーしブルゾ下がったぞ → まっすー投入で釣男 あがる。
・ハッシー キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!  起立 ↑ ↑
・おめでと~ハッシー\(^o^)/
・勝ち越し点とったと同時に下がっていく釣男w
・永井が勝ち取ったPKを釣男が決めてだめ押し  起立 ↑ ↑
・「足がつってたし ハズしたら怒られるので譲った」って永井…そこはオレオレといくメンタリティが欲しいわ。つかカスミちゃんとかに譲っても良かったのに。
・改めて 高木のベストポジってベンチ前でピッチに叱咤激励してるじゃなかろか。
・特に延長になってから 必死に鼓舞してるのはメイン側から観てて心強いものだった。

阿部ちゃんもシュート2本とかカスミちゃん惜しいとか
ジャッジは あとでビデオ観直して反省せい!

いっぱいゴール観られて楽しかったと言えば楽しかったですが
あのまま2-1で終わってくれても 全然良かったよ?
リーグ戦だったら 勝ち点1になっちゃうとこだったじゃん。

日曜の鹿島戦は むこうも延長120分でプレー+移動 で有利なのかどうか。
だから90分で終わっとけつーものです。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。