次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

三日天下

2011 J1リーグ戦 第22節

名古屋 0 - 1 仙台 
得点者:17' キン(仙台)

仙台から伊達武将隊、そしてベガッ太くんまできてくれて
いろんなイベントがあり とても楽しみにしてた1戦なのに
大雨でいろいろ残念でした。

それでも 試合前の募金活動は テントが張られ実行。
名古屋のおもてなし武将隊、伊達武将隊、グラの選手は花井、新井、松尾とベストイケメン3人、ベガッ太にグランパスくん、むすび丸くんもいて 一人一人の募金箱に小銭を入れ ベガッ太くんとは握手までしたよ\(^o^)/ グランパスくんともしたことないのに!うはー。
110820_1728~01


今日は天むすの屋台が出てるということで列に並んでると
ハラ減ったベガッ太が募金の列を離れ 屋台の会計に……。
(募金しにきた小学生にも串カツちょうだい☆してたし)
ちょうど買ってたベガサポの方にくれくれアピールしてたが
断られ がっくし。
110820_1731~01
 ううぬ、このとき ベガッ太に串カツと天むす奉納して お返しは勝ち点3でね☆と、しとけばよかった。
 名古屋在ならいつでも食べられる味噌串カツと天むすですが
瑞穂で食べるのはまたひとしお。ピッチみながら食べられたらなお良しでしたが 雨のためコンコースで食べたけどね☆揚げたてあつあつの味噌串カツ美味しかったです。

110820_1740~01

PK対決の様子は ようつべで。


伊達っち、イケメンやった~\(^o^)/ 
家康様がステキ~。きゃーきゃー楽しかったです。
雨の中 もりあげてくれてありがとうなのね~。

武将隊のブログにもいろいろ裏話載ってた。




さてーえー試合なんだけどさー。
どうして昨季雨でも濡れない席の時 一度も瑞穂で雨がなかったのに
今季の席はだだ濡れです。試合前にあまりの雨に
試合開始までちょっと後の通路へ避難しようとしたら
係員の兄ちゃんに「ここで立ち止まらないでください」とか言われて 
席に座るしかなかったすよー。びったびた。


雨でスリッピーでガンバ戦から中2日で
条件は悪かった…にしても 残念。
ともかくバランスの悪い試合内容でした。

もしかして ピクシーは仙台なめてたンじゃないかと思うのよ。
最近お疲れの阿部ちゃんとナオシもお休みさせて
永井をスタメンにして どっかんどっかん点とっちゃって~とかさ。
 思惑がはずれて 天気同様大荒れのピクシーみてる方がおもしろかったさ。

 きっとハユマがブログで反省文書くだろうけど
反省文書かせたいのは他にいる、てかハユマは良かったよ☆
書かせたいのは 淳吾とか淳吾とかヨシナリとか!
淳吾、運動量が意味不明にあって もっと効果的にいかんかねキミ。
今日の淳吾はいただけない。
阿部ちゃんがクロス製造機として投入されてからは やっとまともにシュートチャンスがでてきたけど 三都主もいただけない。
永井は「いたっけ?」ぐらいの存在感でしたが
あれだけ中盤もDFラインも凡ミスしてたら 永井も走れないわね。
ブルゾはお笑い担当。むしろイソとか吉田2号とかのがよかったんじゃね?

どさくさにキンに決められちゃったけど
ベガルタは手堅い守備と集中力が良かったです。
あわや高木劇場か(##)→無人のゴールをハズしてくれるヤナーギサーワ\(^o^)/や
黒須婆選手の2試合連続の活躍に最低失点ですんだけど。
 ちょっとだけだけど 中原くんでてきゃーきゃー、でも決めちゃいやよ~。

林に激突?した釣男にベガサポから
「謝れ闘莉王!」コールに思わず ムキーっとなってブーイングしちゃったけど
HT後円陣を組む時に「ごめんね闘莉王!」コールが。
ううー、一気に和んでしまった。
HTできっとピクシーの雷が落ちて引き締まった闘争心を一気に削ぐ策だったとしか思えないほど和んでしまった。

「今回もオウンゴールでいいからせめて引き分けて」とまで思ったけど
結局 今季は仙台からマトモに1点もとれないで終わってしまったのか。

コメント

非公開コメント