次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訃報

いきなり和田慎二先生の訃報が。

大ベテランといえどまだお若いんじゃないか?と思ったら
61才でいらした。

子供の頃から大好きな作家さんでした。

「大逃亡」や「オレンジは血の匂い」「愛と死の砂時計」
「呪われた孤島」などハラハラドキドキして読んだのを今でも覚えてるし
「わが友フランケンシュタイン」シリーズには号泣し
「アラビアン狂想曲」「ラムちゃんの戦争」とかに大爆笑したクチ。

知識の薄い私は先生の作品読んでいろいろ知ったことも多い。
ラベンダーの香り(「愛と死の砂時計」)ってどんなんだろ~ってずっと思ってた。

どれか1本!というなら私は「銀色の髪の亜里沙」
そして 海堂美尾があこがれの女性でした(赤)
世間的には「スケバン刑事」や「超少女明日香」でしょうし
私もスキですが えーと 和田先生の長期連載は話が進むにつれて 救いようがなくてやりきれなくなってしまうのです、ずどーんと……。アマリリスも読み切りのが好きだなぁ。
あとスケバン刑事にはミミズ地獄という 大トラウマが……!!ぎゃーー。


先生を偲んで 昔のが読みたくなってきた。
押入の奥の奥なんだよねー。

ご冥福をお祈りします。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。