次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

悲惨な戦い

写真に映るというのが苦手なので
旅行行っても 記念写真とか撮らない。
ついうっかり自分の写ってる写真を見ると
かくも私は自分の姿を脳内補正してたとかと _| ̄|○
それでも何回か選手と2ショットとか 写した写真があるけれども
「できたら お面かぶって写りたい」と申し訳ない気持ちでいっぱいです。
このへんnatsuとか躊躇いなく「いえー2ショットー」とばかりに写してるので
世代の違いと言うか プリクラ慣れというか。
プリクラって撮った記憶がない……わ……私。

そんななけなしの勇気の固まりのような幾枚かの2ショット写真、
いつか遺影に使わせてもらってもいいよね。
たとえ80で死んでも この写真で!(もちろん選手のとこはトリミングしてもらえればいいっす)
幸せそうだもん、ワタシ………。

それでも最近はあとから旅行の写真みても 誰も写ってない写真ばかりなので
やっぱり少しは写った写真残しとくべきかな……と少し思い始めてる。


パスポート申請のために証明写真が必要なので
美容院行った帰りの足で 証明写真ボックスへ行ったのはいいけど
室外だったため 入った途端 ぶわっと汗が……_| ̄|○<その日35度越え………。
髪は切りたてブローも完璧\(^o^)/ なのに
玉の様な汗がダラリンコンと流れだして来て
あっという間に 化粧をしめ出すのだった。
 化粧直ししてまたボックスに入っても 
奮闘努力の甲斐もなく またしても汗がダラリンコンと。

もーえーわ(###)どうせ大したツラじゃねーし
タダでさえ証明写真って悪人顔。
膝の上に 白いハンカチとかおいてレフ板代わりにするといいよ~とか
聞いてたんでやってみたんだけど スズメの涙ほども効果なし。
私はかつてあの様な 悲惨な写真をみたことがない。

はたして出てきた写真は しっかり指名手配写真でした。
オケオケ上等上等、でも遺影には使ってくれるな。

今度生まれてくるときは 写真写りも良いそれなりの容姿で生まれたいです。

コメント

非公開コメント