次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

ああ人生に涙あり

敗戦の翌朝は心の重さに新聞を開くのもイヤになるものですが
甲府戦の後、
この一連のつぶやき読んだら なんかふっきれるつーか心が軽くなった。続きはこちら


【8回目】いろいろやったが延長で負けた。とか
【16回目】全然、勝てない。とか

そーなんだよねー、たぶん何度やっても勝てないときは勝てないし
やり直したらまたそこで何かが出てくるものだと思うの。
たぶん勝てたときは なぜ勝てたか判ってないと思うな。

【57回目】試合前のバルサロッカールームに殴りこみ、メッシの足を折りにいく。警備に捕まえられ退場。

ここに至る気持ちはとても判る。
甲府戦だと阿部か片桐あたりのスパイクに画鋲入れておけばどうだろ。
まぁ、その前にウチのほにゃららさをどーにかしたいですが。

HIGHLAND VIEWさんは以前西遊記でもループの話をされてて
これまた【三蔵法師の憂鬱】エンドレス・ワン・オー・エイト(108)に爆笑させていただきました。
7回目で蓮舫に仕分けられ 絶望して自殺するのが秀逸(ヒドイ)

よく人生やりなおせたら……という話になるのですが
私はやり直せるなら これまでの経験を持ったままでお願いしたい。
じゃないと きっと同じ失敗、同じ選択をすると思う。
そして それなりに辛いこともあったけど
時には逃げ、時には乗り越えてきたのでそこから得たものもあるはず。
逃げなくて 別の選択したとしてもそれが正解とは限らない。

上手くまとめられないけど とりあえず敗北を受け入れることから始めよう
ということかな。
もう次(柏戦)が目の前で受け入れるも何もないですが。

コメント

非公開コメント