次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠い日

初任給の出たN弥にご飯を奢ってもらいました。
就職祝いの席もあるから 少し(端数とか)出そうかと言ったら
「いや、ちゃんとオレ用意してきたから」と伝票を持って会計してくれました。
うーん、大人になったね!N弥!!
ありがとう、ごちそうさま。仕事もまだ研修中で忙しそうだけどガンガレ!


 自分の一番古い記憶はなに?という話題で
「保育園のマラソン大会で走ったこと」と話してたN弥。
『負けないのねーーーーーーー!』と心で叫びながら走ったそうだ。
マキバオーか(笑)
そんな保育園児をちょっと想像したら ほっこりした。

私のいちばん古い記憶は
「今はもうない則武の家の縁側で父と座ってる」です。
昔、父は会社から帰ると着物に着替えてたらしいですが
そのウールのちくっとした感触も覚えてる。
何才の頃なのかは判らないけど 写真を見る限り2、3才?
妹を認識したのは
幼稚園から帰ってお勝手口から台所に入ったら
テーブルで妹がおやつ食べながら「おかえりー」と言ったときです。
「こいつ…毎日のほほんとおやつたべてるんだなー」と思った。
私はきっとなにかあったんだな幼稚園で。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。