次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛び降りれない

数寄です! 1 (愛蔵版コミックス)数寄です! 1 (愛蔵版コミックス)
(2011/04/20)
山下 和美

商品詳細を見る


エッセイコミックスが好きなのです。
本屋で立ち読んでたけど まとまったので購入。

「一戸建ての数寄屋を建てよう、そしてそれにふさわしい人間"数寄者"になろう」
という話。
うーん、いろいろ勉強になるな。
そんな家に住んでみたいよ。

それにしても お家建てるって怖い……。

ダヴィンチで山岸凉子も同じような連載始めたけど
この人は建てたお家が『あやかしの館』だったりするし。


私など賃貸借りるのも怖がってるのに。
相変わらず引っ越したい私だが なかなか進まないのは
ビビリだからだろうなー。

今住んでる所が
『この夏に水回りのリフォームするけど どうする?』と案内が来た。
キッチンも取り替え、床も張り替え、手すり付けたりコンセント増やしたりするのだ。
しかも個人負担0。
うん、ふつーならやるよねー。でもリフォームするところのモノははぜんぶ他の部屋に移さなきゃならんのだ。水屋もテーブルも冷蔵庫も何もかも。
前の時はモノも少なかったので 父母に手伝ってもらってなんとかやった。
前日までに全部移動し、リフォームに1日、そして元に戻す
1週間は軽く潰れる。もう父母には頼れないし一人でそれは無理、超無理ゲー。
「ウチはやりません」って同意書出さなかったよ。
ご近所に聞いたらやる人ばかりで やらない私はマイノリティ。
そりゃそりゃ あたらしいキッチンや床は魅力。
でも いいよ、引っ越しするからさ!と自分を追い詰めておいた。

新築じゃなくてもいいんだ、洗濯機が外置きなのがもう我慢できんのだ。
ビミョーに低いキッチンも腰が痛くなるんですよ。
『空から 理想のおうちがふってこないかなー』 
なんて言ってるうちは絶対引っ越せないわね。
判ってる、判ってるけど……判ってるってば!

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。