次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



そうだ、京都に行こう

「明日はお休みね、何か予定はあるの?」
「特にないんですよ」
「桜もキレイな盛りだし 京都でも行ったらいいのに」
「あぁ、いいですねー京都。」
「そうよ、ふらっと行ってらっしゃいよ」

という会話を患者さんとしてたら
いきなり もう 京都行く気満々に……(単純、そして洗脳)

昨日の今日だし 平日だしでは誰も誘えないからぶらり一人旅かぁ。
昼頃着いて 桜見て錦市場でも充分だなぁ。抹茶甘味も食べられるかな。
桜はどこがいいかな、あんまり行ったことないとこがいいな、
北野天満宮とかベタに嵐山もいいかー、嵐山満開だってゆーし。
 あ、宇治の方へ行くのもいいな。行きたい甘味屋もあるし
どうかな、時間足りるかな、家帰ったらガイドブック確認しなきゃ。
お金ないし、東海道を2時間かけていくもいいなぁ。バスとかもいいか。
錦行ったら 豆と湯葉とお番茶と出汁巻卵とー、んーとあとはー(エンドレス)

と、延々昼から考えて 練りまくった脳内計画を胸によし!行くぞ!
決心した途端横やりがはいりポシャりました。
いきなり立てた計画だったけど すっかり頭が京都一色になったところでぽっきりで
がっくりー。

まぁ、京都は西京極も含めた旅がいちばんなので 
やっぱり サカ付きでないと……。

でも 完全盛り上がってたので がっかりだったにゃー。

コメント

非公開コメント

