次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

ヨコハマ@食い倒れ篇

◆赤レンガの3階にてランチ☆
温野菜のチーズディップ、
(ツイッターの載せちゃったので写真は割愛)
軽めにして夜に備える……つもりがパン食べ放題で
しかもパン美味しかった。
 この店、普通にテーブル席の他に小上がりで靴脱いでマットレスの席があり テーブルがなくて料理もマットレスの上に盆で置く席もあったのでした。

◆中華街でオーダーバイキング☆
本を見てもネットでみてもたくさん店があるので迷いまくった挙げ句、
ホテルのコンシェルジュに一押しを教えてもらってそこにした。
テーブルの上のメモにメニュー番号を記入しておねーさんに渡すと
あつあつの料理が出てくる。

「まずは北京ダックと小龍包と~クラゲの冷製頼んでいい?」
「もちろん。お茶はタダのがあるけど プーアール茶頼もう」
「このもち米餃子、米が甘くておいしー」
「ニラ蒸し餃子の海老がぷりぷりだー、春巻も熱々ぎっしり」
「蟹卵入りフカヒレスープも卵の甘味がたまらん」
「も一回北京ダック、炒め物は?」
「海老と野菜のがいいな」
「お粥は明日の朝食べに行くからパスして麺類どうする?」
「きっちり1人前ドンブリで出てくるから2人だとキツいなー」
「ピータン豆腐、ウマ~」
「おこげ頼むの忘れてたー」
「食べたーい、けどそろそろ限界ー、デザートいきます」
「マンゴープリンとココナツタピオカミルク」
「ゴマ団子は外せない」
「愛玉ゼリーいきまーす」
「カスタード饅頭~、うまーい」
「しまった チャーシューまん やめてデザートもう2品
杏仁豆腐とゴマプリン食べればよかった。」
110225_1828~01
110225_1845~01
110225_1907~01


すんごく食べた\(^o^)/ 
油がきつくないのでどんどん食べた。どれも美味しかったですー。
 しかも金曜の夜だったので 平日価格なのでした。
これがゼロックス戦の後泊じゃなくて前泊にしたわけですw

◆朝がゆ
昨晩 食べ過ぎるほど食べたが 朝になれば腹が減る。
謝甜記貮号店へ。
私は魚生粥(白粥に別皿の刺身をのせて食べる)
mikaさんは三鮮粥
110226_0920~01


◆ラーメン博物館
ホテルのおまけで入場券をもらえたので 試合後寄りました。
スタでは人ごみに負けて何も食べなかったーので腹ぺこ。

山形・赤湯「龍上海」
110226_1702~01

しょーゆベースだけど辛みそを溶かして食べると味噌ラーメン。
徐々に溶かしながら食べるのが通の食べ方らしいが
いきなり全部溶かしてしまった _| ̄|○ でもカラウマ~。

◆新横浜の駅ビルで茶

ヨーグルトイチゴパンケーキ
110226_1827~01





余談

・中華街が以前よりずっとキレイになってた!
10歩に一人割合で道に「おネーさん甘栗オイシーヨ!」と試食させようとする人が!
看板に「甘栗押し売り注意」とまである!
これから美味しいもの食べに行こうという胃に甘栗の入る余地はない!と
全部しかとしましたけどね☆

コメント

非公開コメント