次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

あの靴で踏まれたい

『江』第二回の年齢設定は、宮沢りえ=10歳、水川あさみ=9歳、上野樹里=6歳(いずれも1~2年の誤差あり)なので、ドリフのコントみたいなものだと思って心して見るように!(笑)

という書き込みをみて 恐いもの見たさ?で一応みたんですが
今年の大河は2話でリタイヤしました\(^o^)/(早)
トヨエツ信長にはちょっと心惹かれるんですが
いつ江が『のぶながしぇんぱ~い』とか言うかとハラハラ。

そんなどりーみんお花畑大河 『江』

いっそ『蒼穹の昴』と時間帯交代して欲しい。
毎週楽しみでしょうがないドラマになってるんすよ。
もう 田中裕子さんが素晴らしすぎる。
『復讐』の回など  西太后の迫力に気圧されっ放し。
栄録を詰問するの激しさ。
そのあとの紫禁城を去ることになって
最後に皇帝やチュンルに向けた優しい表情やかわいさ。
たまらんにゃー。
 今回も皇帝が仕組んだことだと思っている西太后の悲哀が
胸につまった。
幸せになって欲しいとおもうのに史実は残酷です。


 どうも中国版と日本版があって
中国版には日本版でカットされた場面もあるらしい。
完全版で日本語吹き替えできっちりみたいものです。
再放送楽しみにしてたら 国会中継で飛んだ ムキィ###

コメント

非公開コメント