次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



神が降りた夜

第90回天皇杯4回戦

高木&愉快な仲間たち 名古屋 1 - 1(PK 5 - 4)新潟 
得点者:7' アレ(名古屋)、68' アトム(新潟)

生まれて初めて 生観戦でガチPK戦観ましたーーーーーー!!

シュート数が33:10と3倍打たれフルボッコ、
90分で試合終わらせるつもりで早々に3人交代しちゃったんで 延長に入って半数足つってた。花井くんなんて途中リタイア。巻、つりまくってるのに『走れ走れ』ゆーて申し訳なかった。ハッシーもいつもなら決めれたんだよね?いたそうにドリブルってたね。


ぶっちゃけサポとしても あのメンバーでここまで戦えると思ってなかったわけで 
もうただただ
試合出てないのに退場する男、高木に神が降りた夜だったのだ。
新潟が苦手なんじゃない ビックスワンが苦手なんだことが立証されたよーなもんで。
高木vs新潟といっても過言でない。ナラ神もかくやという鬼神ぶり。

とは言いつつ 
花井くんは守備も頑張れるようになってたし
ハッシーも気が利いてる場面もあった。
アレはベテランらしく攻撃にアクセントがつけられる(唯一の)選手だったし
吉村くんはちょっと試合勘が不足かな。
てか 実戦って大事な。
いくら練習を重ねてもガチ試合してるかしてないかって経験値の積みが違うと思った。
に、してもだな 恵太には心底がっかりした。
元太がオーバーラップしてても もたもたっとしてボールロスすること多数。
花井くんとも相性悪いのかなと思ったくらいだ。

で、PK戦。

足つりまくったメンバーに「ちゃんとボール蹴れるかな」と心配しつつ
PKまできちゃったら もうじゃんけんと同じだと思ってる。
みんな力強く打ち込んでて頼もしかったー。
特にイソ、よく打った!

内容は『草サッカーかい』と思うようなところもあったが
このサテメンバーで勝ちたい気持ちは充分でした。
試合後のモバグラのアキラのコメントには男気を感じた。

某所の書き込み

お前ら10月31日に
「鹿島に勝ってくれたら新潟に天皇杯譲ってもいい」
って言ってたよな?嘘だったんか?


だからこのメンバーでやってやってんだろ!


には大笑いさせてもらったっす。

あー、でも次鹿島なんだよねー。


コメント

非公開コメント

