次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

真夜中の電話

 最近ちょっと寝が浅い。
必ずがっつり夢をみるし 1、2度目が覚めて朝まで起きないということがない。


二日連ちゃんの野球延長で夜更かしで
「終わったーさぁすぐ寝るぞー」と思ってもアドレナリン出て 
即爆睡とはいかずごろごろ布団でうつうつしつつも 
やっと寝始めた夜中の1時30分。

電話(家電)が鳴ったら 起きるよね。

日中家電が鳴ってもほとんどセールスなので出ないようにしてるんだけど 
夜中、もしくは早朝って『何かあったのか』と思って出ちゃうんだよね……。

最近判ったけど(遅)
緊急はケータイにかかってくるから大概間違い電話
でも起こされるのには間違いないから 腹立たしいわ。

はたしてこの電話は

私「…………」
相手(若い男)「もしもし?」
私「もしもし……」
相手「もしもし?おかあさん?僕だけど……」
私「…………」
相手「もしもし?おかあさん?僕だけど……」

切った。

さすがに「オレオレ詐欺だろう」と思って
電話切って 布団にUターンした。
「あーもーまた寝なおさなきゃいけないー」とちょっとプンスカして寝た。
でも、またすぐ寝られないのよね。



朝になって 相手の男の声がやけに淡々としたしゃべりだったことを思うと

「………………霊界からの電話だったらどーしよ」とちょっとgkbrした。
(そーいう小咄を読んだ)

寝酒用意しようかなぁ。









コメント

非公開コメント