次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



新しい沼 発見w

サカ以外の話〜。

GOTのラスト2話がもう興奮の坩堝だったS6の熱もひと段落。
みんな大好き リアナ・モーモント!
S7が待ち遠しい。

そして『シン・ゴジラ』ですよ。
全然期待してなかったんですが
日曜にTwitterでネタバレ解禁になる前に見に行かなくちゃ!って
月曜にIMAXで見にいて
火曜は魂が抜けたままで
水曜にサントラ買いに行って
木曜にも一回見に行きました!
同じ映画を一週間で2回見に行ったのは初めてです。

4DXかD-BOXでも一回見るつもりです。
ちょっと時間があると 見に行きたいなーと思う始末です。

続きを読む


シオン押しです。

降格が超現実味を帯びてきたわけで。

も、サカ見るのしんどい(涙)ちょっとじぶんもしんどい状態の時なので
打たれ弱くてごめんねって感じ。見てらんないの。

困ったね。

そんなわけでもないのだけど 現実逃避中なう。
ええ、もうすっかり『ゲームオブスローンズ』にどっぷりですわよ。
ツイッターはもうGoTのつぶやきがほとんどよ。
huluで見直しはもちろん、Blu-raybox シーズン1買っちゃったわ。全シーズン欲しいわ。

前回エントリで気になるのはシオン〜とかぬかしてましたが
すっかりシオン押しですよ。

彼については このブログがとてもどんぴしゃだったので紹介。

世にも奇妙な運命を辿る男、シオン・グレイジョイ

ロクでもないな、シオン。そこが可愛い。
溺神洗礼シーンあたりで 実はもう「こいつひっかかるわ〜」と思ってた。
シオン役のアルフィー・アレンは 写真によってすごく顔が変わるのもいい。
歌手のおねーちゃんがアルフィーの歌を作って歌ってるって聞いたから
てっきり しっとり家族愛な曲を想像してたら
なんだかキュートな曲調と歌詞だって笑えた。



日本人でやるなら 彼の役は窪田正孝くんにやってもらいたい!!
などと寝言言ってる。
シーズン6がもう終わってしまう〜。

こんなに好きなドラマなのだけど 誰とも直に話すことができず
ツイッターで漁るくらいで すごく寂しい。
youtube にバーでみんなで見てる動画があったりしてとてもうらやましい。
反応は日米の差がないのね。わたしも「ホーダー」の時はあんな顔してたはず。
S6E9のラムジーのあのシーンには乾杯したかった。
ツイッターあるだけいいんだけどね。

ハマると泥沼

6月までスターチャンネルが見られるキャンペーンなんですが
TVで登録してしまったので録画ができなくて 意味ない〜。
何度か再放送してくれるから 時間が合えば見たかった映画がするっとみれて良かったですが。
なにげなーく観た『アメリカンスナイパー』が良かった〜。
『ルーシー』は面白そうだったから 劇場に観に行くつもりが時間が合わなかったので 観られてラッキー。

3月はミュージカル特集で やはり『サウンドオブミュージック』はなんて綺麗な映画なのだろう。
以前も子供の頃スルーしてた曲が 今ならしっくりくるってので『Climb Ev'ry Mountain』が好きだったけど 今回は『Something Good』。なんつってもラブシーンなので子供心に照れくさいシーンだったわけですが いい曲だなぁと改めて。

そんなんですが タイミングよく『ゲームオブスローンズ』が1章からやってくれたので 何気に見はじめて



その

ハマりました。いまさら〜。
1章10話×5章で 50話全部きっちり観たかというと ちょこちょこ抜けてるけど 話は大体わかりました。登場人物多すぎで関係もぐちゃぐちゃですが 大体(以下略)

面白いですね〜。1話1おっぱいくらいエロシーンとモザイクがありますが(笑)

基本 デナーリス萌え。萌えっつーか 最初出てきた時は儚げなおどおどした美少女なのに ドラゴンの母になり女王になっていく過程が好き。けど 嫌いって人も多いのね。
 あとは スターク家の姉妹、サンサとアリアの行く末が気になります。
サンサは受難続きで不憫でならないです。ジョフリーのサイコっぷりに「死ぬ時はもっと苦しめろ!」とまで思ったりw(各話あとのinside storyで ジョフリー死すの回 演じてるジャックは本当に好青年でこの回で終わりなのが残念と何度も繰り返してて笑えた)
 マージョリーは見た目は私好みではないのですが こーいう女子は好きです。頭が回って抜け目なく立ち回れる。サーセイも諸悪の根源なのですが あの5章の最終話はさすがにかわいそうな気もしてきた。もっともより一層非情の女になりそうですが。

男性陣は特に贔屓はないですが がんばれティリオン!は基本でしょう。
あと シオンが…気になるのは やってる俳優さんを調べててwikiでの写真がとても良かった、というだけです!

このドラマ、衣装が好き(特に王都でのサンサと)、髪型もくるりんぱだったり三つ編みだったりでかわいい。

時間のある時Huluで見直そうと思ってる。

そうそう Hulu.
よく情報番組で海外ドラマ紹介されて「Huluでみられます〜」ってやってて
このドラマおもしろそうだな ってのがあったんだけど 有料で加入して元取れるの?と思うと 二の足踏んでた。
とりあえず無料2週間お試しで そのあと解約すりゃいいやと考えてたんですが

思いの外いろいろ見られるのです!できる子です。
それも自分の好きな時に見られるのです。吹き替え版も多いし!
『おそ松さん』も見直せたしw
朝アニメでカッツェさまが終わってしまったので がっかりしてたのですが
「グットモーニングドロンジョ」も「おはよう忍者隊」も見られるじゃん!!
見たいビデオがあっても もうレンタルビデオ屋に行くのが面倒くさい、返しに行くのはもっと面倒くさいと思ってた私は これで一層家から出ないひきこもりな生活になるのです。

でもありがとうHulu。TV紹介で気になってた『私はラブリーガル』も面白かったよ〜。
まだシーズン1だけど。

海外ドラマ ハマると泥沼って……。俺の人生泥沼だらけ。

余生の友

ネタバレオケになったので ネットを漂ってた。

いろんなウワサ?があったのね〜。

続きを読む

May the Force be with you

SW ep7 フォースの覚醒 観てきた!
初日は無理だったけど 観ないで年越すのもやだったので
年末の隙間をぬって その間ネット断ちしてたネタバレが怖くて。
思ったよりネタバレなくて よかったす。エヴァの時ひどかったんで。

隙間でみたので ちょっと小さめのスクリーン字幕しか観られなかったので
年明けて 吹替で大きい画面で2度目鑑賞。
D-BOXで見るつもりが 間違えて揺れない椅子に座っちゃってちょっと残念。

以下 伏せます。

続きを読む

