次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

チームの輪郭

ボスコや闘莉王をあんな形で退団させ
一応10番背負って 名古屋一筋で選手を終えたいって言ってたカスミちゃんも戦力外。
田口も永井も川又も正式にオファーが届いてるっていうし
親会社とチームのゴタゴタなど読む毎日は暗澹な気持ちでいっぱいでした。
なんかもう「グラサポ」を名乗るのも恥ずかしいくらい。

いっそもうこんなチームから逃げて!
オファーがあるなら逃げたほうがいいよ。

とまで思ったんですが

寿人が、寿人が来てくれた(涙)
核になる選手にもなってくれよう。
んならなんで闘莉王やめさせたん?って気にもなりましたが
でも寿人が来てくれて 監督が風間にほぼ決まり GMも決まった。

やっとチームの輪郭が見えてきてホッとした。
これでも 出て行く選手はいるだろうけど

残った選手と来てくれた選手を大事にしてほしい。
サポからはもうそれだけだ。

あとチームのゴタゴタはマリノスもそうみたいで
「うちだけじゃなかった」って 変な感じにほっとしたw
マリノス以外のユニ着てる俊ちゃんは想像できないけどなぁ。

事実は小説より気が滅入る

昔、10年前くらいかな?
降格が決まった京都との最終戦、西京極まで行って
「わー、こんな殺伐としたシーズン最後の挨拶 こわーい」とか思ったりして

マリノスが降格ラインぎりぎりでうろうろしてる時
「へー、落ちたら俊ちゃんどうするのかな」ってにらにらしたり

ガンバが落ちた時は「わーたいへん(棒)」とか

去年も「あー清水落ちちゃったのかー」とか

とかとか 散々ずっとずっと対岸の火事だと思ってて
正直ごめんなさい。

最後3試合は2試合生で見たけど
「ああ、降格争うだけある」内容の悪さでした。

それでも 最終戦、正直 勝てる気でいた。
んなわけない。



J2で戦うってどういかんじなんだろう。
怖くてしょうがない。
これから開幕までのストーブリーブが怖い。
もうボロボロなのに選手が 今まで以上にでてったりしちゃうんだろうか。
誰が残ってくれるんだろう。闘莉王はもういない。
ボスコも続投とか言われてたけど ダメっぽいし。
この二人が来てくれなかったら もっと早く降格が決まってた。
あと一ヶ月交代が早かったら 勝点1は取れて残留できたかもしれない。

J2の事調べようかなと思ったら 温泉場とグルメしか出てこない。
シーチケは買わないつもり。瑞穂開催分だけ買おうかなとも思ったけど。
ホーム試合よりアウェイ行きたいなー。

………

こないだmikaさんちに久しぶりに遊びに行って
思う存分喋ってきました。彼女と話をするとホント胸が軽くなる。

今後のグランパスについてですが
「入れ替え戦があったら これは何をおいても見に行こう」と話したんですが
入れ替え戦すらなく 下位3位は落とされるんですね。うへー。

まぁその……なんで新人監督の育成をトップチームでやってんだって話ですよ。
いまさらなんだけどね、わかってたことなんだけどね。

ランプ点灯

うわーん、とうとう降格の赤ランプつきました。
けが人に次ぐけが人で 降格待ったなし!
何が悪いのか 全部悪いのか 何が何だか判らんようになってしまた。
真田パパじゃないけど 「まったくわからん!」「どこで間違った?」って聞きたいくらいです。
やってはいけない 『決起大会のBBQ』もやっちゃったし!
いやこれは 1stと2ndのあいさに加入してくれた選手との交流大会……よね?
扇原が完全で来るとは思わなんだ〜。

誰かが頭丸めたらもう完全フラグ。

マジ残留してくれたらいいから、それだけだから。
小倉の進退などあとあと。

ふー。応戦するしかないんだけどね。

解約と契約の間

あまりにひどかった4月に思わずスカパー解約しちゃったのね。
でも 5月の鞠戦、トヨスタまで見に行って しかも快勝なんかしてくれるから
「悪かったよ、オンデマンドだけど5月もみるよ」となったんだけど

4月よりひどい5月の内容でした。

うん、いいね☆って思った選手が悉くケガで戦線離脱ってどゆこと?
リキといい和泉といいさぁ。

そして目も当てられないナビスコは早々に消化試合でターンオーバーしてくるのは仕方ないとしてもさ。「ああ、だからつかわれないんだねーこの選手」って納得させてくれなくてもいいと思うの。ひどいわ!だらだら試合しやがって。

というわけで6月のスカパーも解約です。見に行く予定もありません。
ずっとずっと見てきていまが一番どん底のような気分です。降格も笑い話じゃない。



鞠戦はすごく楽しかった。
時間間違えて 1時間早く着いてしまったのは失敗だったけど
バック側は絶対暑いからとメイン側に席を取ったのもアタリ。
目の前で俊ちゃんのCK見られてうふふ。まわり全員カメラバッシバシw
IMG_3264.jpg