次いってみよー
Twitter
プロフィール

みあ

Author:みあ
地元グランパスを時に殺伐としながら応援しております。ここはサッカーだのテレビや映画の感想だの私信だのですがどのジャンルの話でも片寄ったり主観onlyだったりです。
へなちょこベランダ園芸&手芸部日記は
<vitamin s plus>で絶賛放置中ですが 細々と育ててます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのハリドリ

また PCが使えない時期があり
いろいろあれこれあったのに あっという間に過ぎてゆく。

5月末に行った二度目のユニバはすんげー楽しかった。
1日目はIKEAにも行けたし、
ユニバも1.5日パスポート買うくらいなら もう年間パスしちゃう〜?ってハイになって買っちゃった。てへ。
夕方から入って とりあえずゴジラ4Dに並ばず入れたし!
ちょうどいい時期なバラ園で夕暮れを過ごしました。

2日目は朝一で エヴァ! これがすごすぎ!!
あの初ユニバで一番怖いとおもったスペースファンタジーライドなのに!
めっちゃ楽しかった VRすごい。
その後 ミニオンとかハリポタとかのって 

その  

エヴァでハイテンションだったんだな 私。

なんだか乗れるような気がする。

と思って ハリウッドドリームザライドも乗ってみた。

これ大変間違いでした。

がっちり体を固定するわけじゃなく 腰だけだと 浮く。とにかく落ちるときに椅子から体が浮く。そのまま空中に放り出される気がして ほんとに踏ん張ったw 
曲も消極的選択で コナンにしたけど(うううーうー)自分の叫ぶ声でほとんど聞いてなかったw
これが <ヤシオリ作戦>だった別のベクトルでハイだったな。、ヤシオリで乗りたかったな。
絶叫大好き natsuは進撃の巨人で乗ったら 「リヴァイがしゃべってくれた〜」と嬉しそうだったので私もそうすりゃよかったな。

これね。


チョロ松のくせにw

怖くて降りたときはもう魂抜けてたんだけど 今になるとまた乗ってもいいかなと思うあたり やばいです。
バックドロップの方が怖くないって(natsu談)フライングダイナソーはやめとけって。

で、も一回 エヴァ乗って 帰って来ました。帰りの新幹線でもまだフラフラしてた。

せっかくの年パス、使い倒したい。問題は大阪までの交通手段ね。新幹線高い。
ぷらっとこだま か 近鉄アーバンライナー かな。JR在来線乗り継ぐくらいならこれがいいかも。
スポンサーサイト

延長

2月も半ば過ぎ、バイトも今月いっぱい……と思ってたら
3月も続けられることになりました、週3だけど。

職場の方には『本音を言うと これから暇な時期になるから週2、3で働いてもらえると助かるんだけど』 と言われ上にも話してくれたみたいだけど 却下されたようです。ここにきて3月延長は職場のアクシデントでサポートが必要になったから。
 半年頑張ってきてよかったな、と少し思いました。

バイト終わったら 引っ越しの時押し込んだ押入れの荷物の整理とか どうしてもおろそかになった園芸に力を入れようと思ったがちょっと延長です。やっぱり働いてると家のことはおろそか。

サカも始まるしね。
選手の半数が知らないよ!全くのニューゲーム。
落ちた時はもう世の中おしまいだーーーって気持ちだけだったけど 
この時期になってやっぱりそわそわする。
好きの情熱が継続するのは『10年』という話。
10年は遠にすぎたね。 でもやっぱりずっとこの『そわそわわくわく』は続くような気がする。

総括

1月 引越しから 半年、生活のリズムができる。
2月 開幕をテレビ観戦で迎える。
3月 たまたまシーズン1の1話から見始めた『ゲームオブスローンズ』にドハマりする。
4月 んー? あんまり面白いサッカーしないし勝てないなぁ。GOTのシーズン6が楽しみだなぁ〜
5月 観に行ったマリ戦 勝ったー。俊ちゃんカコイイ。GOTが怒涛の展開で目が離せない。
6月 『ホーダー!』 サカ?なにそれ(現実逃避)
7月 『GOT』の余韻に浸る。
8月 『シン・ゴジラ』
9月 『シン・ゴジラ』 もう半分諦めてた(グランパス)
10月 『シン・ゴジラ』 ボスコと闘莉王の復帰に一縷の望みを託す。バイト始めました。
11月 全く現実に思えない現実→J2
12月 『ローグ・ワン』後半怒涛の展開に鳥肌たちっぱの自然に落ちる涙。

こんなかんじでした。
今年は 年始早々プライベートでイベントが入ってきたので
忙しくなりそうです。

バイトは2月で一応おしまいだ。(延長の交渉次第だけど)
春になったら 初のJ2ロードだし 園芸も頑張りたいし ちょっと旅行行きたい。
5月にUSJでライドエヴァとゴジラは楽しむつもりです。
去年ネットで見た総火演がとても面白かったので 応募してみたい。
伊勢も行こうかと(おかげ横丁が出来てから行ってないので)

無理はしない主義ですが 頑張りたいと思い新年でした。

よろしくお願いします。

近況など

また広告出るくらいあけてしまったので
近況など。

2月までの期間限定でバイト始めました。
稼いで 来年USJ行くんだ〜。ライドエヴァとゴジラが目的です。


『シン・ゴジラ』は結局 7回観ました。
5回目 IMAXで劇場見納め!とか思ったら 名古屋でも『発生可能上映』をしてくれたので参加。見納めにふさわしいと思ったのに、それから一ヶ月してもまだ上映してるので 先週観てきちゃった。だからはよBlu-ray!そしてジアートオブシンゴジラを!(切実) 
話の種に『君の名は。』も観ました。以下白抜き。
好きじゃない。けどあまりに周りが良いというので声に出して言えない。
何だろう、全然響かなかった。綺麗な絵は素晴らしかったけど
誰にも感情移入出来ないまま 映画が終わってしまった。なんでだろう?と思うくらい心の琴線に触れませんでした。
うーむ。わかんなかった。







さて グランパスです。
まさか……いや わかってたことですが 最終戦まで残留が決まらないとは!
しかも 勝っても新潟甲府が負けてくれないと!自力残留が!
先週のジュビロ戦、半額にするから来てねってFCからメールが来たので
のこのこトヨスタまで出かけました。
後半の出来の悪さにうんざりもしたけど 最終戦も観に行きます。

希望的観測、机上の空論、こうあってほしいという発想などにしがみついたために、(中略)根拠のない楽観は禁物です。

おおう、見届けねばな。

やみー

半日くらいずっとテレビで音楽番組やってた日があって
なかば環境ビデオのように所々見てました。

浦ちゃんが沖縄の海辺で三線弾きながら唄ってて
沖縄の踊りの人も後ろにいて その向こうには陽の沈む沖縄の海があって
あまりに美しくて

ぼーだーと泣いてしまった。

その話をnatsuにしたら「病んでるね」と言われました。

大金が転がり込んだら 気の置けない友達全部連れて
南の島に行くのが夢です。
夕飯だけみんなで食べて みんなが好き勝手に1日自由行動。
みんなで行くけど 団体行動しなくていいよ。

海でアクティブに遊んでもいい、体験教室に行ってもいい。
買い物行ってもいい。
ぼんやり水上コテージで昼寝してもいい、なにしてもいい。
お金は出すから みんなで南の島に行こう。

モルディブとかね。
海外が嫌な友達とは 石垣島ってのもあるよ。
屋久島でもいいよ。
みんなで行こうよ。
私は多分 体験教室とか2、3やってあとはずっとコテージで昼寝して
体育座りして海見てます。

病んでるかな?

2NDステージ 最下位ってなんやねん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。